ここから本文です

マーブリングの色が薄いです。 専用のインクを使っていますが、全然はっきりとし...

kuku_mariさん

2015/2/206:41:28

マーブリングの色が薄いです。
専用のインクを使っていますが、全然はっきりとした色になりません。
3年程前のインクで、年に一度しか使わないのでそれも原因なのでしょうか?
よろしくお願

いします。

補足お答え頂き、ありがとうございます。
使用しているのは文具店に売っているごく一般的な日本製の物です。
画用紙を水から取った時はまだはっきりした色ですが、新聞紙で余分な水気を取ると淡い色になってしまう上、色にむらができて汚れた感じにになってしまいます。

閲覧数:
1,706
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2015/2/211:11:06

メーカーによっては確かに薄いですね。
経年変化等より元々薄いように思います。
バニーが出しているのは西洋ものですがとても濃いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ff7********さん

2015/2/311:42:23

専門的な事は解りませんが、画材店で売っているマーブリングセットではダメなのでしょうか。遊びでやった事がありますが、紙が吸収性がないか、インクが古くてダメかではないかと思います。布などにも染まるし、問題はないと思います。