ここから本文です

日本eリモデルについて教えてください。よろしくお願いします。築7年目になる木造...

itsrainyday109さん

2015/2/221:58:28

日本eリモデルについて教えてください。よろしくお願いします。築7年目になる木造住宅の外壁にカビが生えておりこのまま放置しておくと内部腐食等の劣化が進み、住宅寿命 が短くなると営業の方

から指摘があり、この地域で実績をあげるため今回は無料で外壁塗装を行いますと約束されましたが、このご時世にこんな話があるのでしょうか!ただほど怖いものはありません。この会社に関し具体的な情報をください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manndann3210さん

2015/2/310:27:50

少しぐらいカビが、生えても、内部腐食等の劣化
には繋がりまりません。
たわしで洗って、カビキラーを薄くして、塗って
おけば良いと思いますよ。
無料で外壁塗装のお話は、塗装だけ無料で、足場工事
養生費・等々は、実費負担何て話で無いですか?
其れが法外に高かったりして?

• 質問者

itsrainyday109さん

2015/02/0312:40:06

ですよね‼企業活動なので当然条件付きだと思います。聞いたこともない会社名でしたので慎重に判断しようと思いました。昔の土壁と木製の板壁ならカビとか心配しなくても良いのですが、近年の家はかえって金がかかりますね。先人の知恵ですね。丁寧なご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。