ここから本文です

ケンカが強くなる方法。

poo********さん

2015/2/300:42:49

ケンカが強くなる方法。

格闘技を習わず、独学でケンカが強くなる方法はなんですか?

閲覧数:
3,403
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/307:00:31

独学で最も手っ取り早く破壊力を得られる攻撃は頭突きです。
少林寺三十六房という映画にヒントが有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=h11EnqHjTNE#t=4m55s

自宅の天井に、最初は枕やザブトン等の柔らかいものを吊るして
頭力房のような連続頭突き力を強化してみることをお勧めします。

慣れたらマトを水の入ったペットボトルやレジ袋に砂を詰めるなど
多少堅いものに変えて行きます。

この鍛錬を週4日以上、2~3ヶ月も続ければ
確実に数段階はケンカが強くなっているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/318:44:18

な い ん だ な 、 そ れ が

jsf********さん

2015/2/309:03:25

<<格闘技を習わず

法律を学んで武器にしましょう。まさか殴る蹴るレベルのことをいってるのではないでしょうね?

bwd********さん

2015/2/303:34:56

>>独学でケンカが強くなる方法はなんですか?

痛い思いをしないと、強くはならないよ。

妄想のケンカと、実際のケンカは月とスッポンだし。

場数を踏まないとね。

負けを覚悟して、場数を踏めば、どうやって勝てるか考えるようになりますよ。

何でも他人に聞いたんじゃ、結局は妄想の世界から抜け出せないよ。

この手の質問は、言い換えれば、勉強しなくて東大に入るのはどうしたらいいかとか、飯をたらふく食べる癖に痩せたいけど、どうしたらいいかって聞いているような物なんですよね。

2015/2/301:28:26

以前に類似の解答を書いたことがあるのですが、ちょっと
中年の思い出話に付き合って下さい。

私は中学二年まで短身痩躯で、気ばかり強く、
よく喧嘩にまき込まれてはボコボコにされていました。
一度、気持ちが良いほどの大負けを喫して以来
(髪を掴んで顔に蹴りを入れられてぶっ倒れた)
一念発起して身体を鍛え始めました。

といっても、道場に行くのはまだ怖かったので
まずは自宅で体力作りから始めたのです。
喧嘩の強さは、私の印象では
体力×技術×度胸=強さ
だと思っていたので、まず体力だけでもつけようと
思ったのですね。
腕立て、腹筋、スクワットを、一日30回から。
それらを2日に一回ずつ増やしていったのです。
半年たつ頃には、それぞれ100回ずつ連続で
できるようになり、ランニングもしていたので
持久力もかなりつきました。なにより、成長期の
トレーニングは非常に効果があって
(トレーニング後に夜食を腹一杯食べていた)
半年で体重が6㎏増えました。ほぼ全て筋肉です。
制服とシャツがかなりきつくなり、肩幅と胸板が
厚くなりました。腹筋も割れました。
そうなると、なかなか喧嘩自体に巻き込まれなく
なってきたものです。

そしてなんとかやっていける自信の付いた
15歳の春、初めて武道の門を叩き、剣道を始めました。
稽古はきつかったですが、自主トレの効果もあり、
冬には段位を戴くことが出来ました。

もし、全く何もしないで平均以上に強くなりたいのでしたら、
死ぬ気で身体を鍛えることをお勧めします。
まず走ることはどの分野でも有効です。
膝下のバネから広背筋までの、打撃筋肉を一気に鍛え
同時に心肺能力の活性化も出来ます。どの武道・格闘技でも
走り込みが必須になっているのはそのせいです。
毎日数㎞走り続けていれば、技術はともかく、
殴り合いに必要な筋力は底上げされます。
腕立ては言うまでも無く、同じく打撃力が上がります。
腹筋は鍛え抜けば、素人のボディへのパンチぐらいは、
深く息を吸ったあと短く吐いて腹筋に力を入れていれば
効かなくなります。

何より、体格からして変わってきますので、威嚇効果が
高くなりますね。見るからにゴツい人には喧嘩も
売りにくくなります。

ただ、筋力だけではやはり技術には勝てません。
ですので、私としては、何か武道・格闘技を、
例えば身体を鍛える目的のボクササイズやキックボクササイズ
でもやることをお勧めします。試合やスパーリング・組手を
しなくても、先輩やトレーナーの指導でミットやバッグを
みっちり打ち込めば、何もしていない素人よりは
遙かに強くなりますよ。

20年前に少年だった、中年の思い出話ですが、
少しでも参考になれば幸いです。

2015/2/301:17:11

総合格闘技で書き込みしてたけど、面倒臭いから、
こっちにまとめて書いておくわwwww

精魂尽きるまでの体力任せの喧嘩なのか?
ある程度、根性みせればそれで納まる喧嘩なのか?
喧嘩といっても色々あるやろ。

それで、お前はヒョロガリのモヤシ野郎だから、体力任せの喧嘩にも限界がある。
多分根性見せる前に、やられるわなw
そういう奴は、頭を使った頭脳戦をまず考えろ。

相手がお前を一方的に殴っている所を、信頼できる知人に隠し撮りしてもらい、その証拠映像を元に、そいつを社会的に罰せられる用に仕向けろ。
録音・録画できるそれなりの機材を集めたり、法律関係を調べたりして、頭使え。

体力だけのバカは、やっぱりバカなんだって、笑える位に知恵を磨けよwwwww