ここから本文です

何日か前にTwitterをしていたらフリーズしたので画面のいたるとこをタッチしている...

kim********さん

2015/2/309:04:41

何日か前にTwitterをしていたらフリーズしたので画面のいたるとこをタッチしているとアダルトサイトに飛ばされてました。
そのサイトのページを見るともぉ勝手に会員登録されてますっとなって

いて約10万の請求をされました。
名前もなにも入力してません。
キャンセルするにはメールを送信してくださいと書かれていたのでメールを送信するとメールでは手続きできなかったので電話をかけてくるよう書かれてました。
なんか怪しいと思ったので電話はかけてませんが、、
こういった場合どうすればいいんでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2015/2/309:26:02

クリック詐欺にあった時の対処法は【完全無視】することなんですが、メールを送ってしまってますので、これからメールで架空請求の迷惑メールが届くようになります。

その内容は弁護士だとか、裁判など書かれたものが送られてきます。

その画面には、よく見ないと分からないようは所に利用規約や、携帯のいpIPアドレスと、お客様IDなどが書かれてあったと思いますが、これはいかにも貴方の個人情報を知ってます、みたいなものですが、実際にはこれは個人でも分かるようはなものです。

幸い電話をしていないので、電話でのオドシは無いですが、架空請求の迷惑メールが届きます。

完全に詐欺会社と縁を切りたければアドレスを変更してしまえば詐欺師とは完全に縁が切れます。

1度漏れたアドレスは業者の中で売買されて、違う業者から迷惑メールが届きます。

不安なら消費者センターに相談するとより安心出来ると思います。

0570-064-370

こちらが消費者センターの番号で、各市町村の消費者センターの番号を教えてくれます。

あと、詐欺会社には退会なんて有りません。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Next Chapterさん

2015/2/318:55:05

プロモツイートという広告サイトのワンクリック詐欺です、
架空請求なので無視して下さい。

回避方法は、(他サイトからコピーさせて頂いています)

1ツイートごと長押しして「ツイートを非表示にする」を選ぶか、
ツイート主を「ミュート」してしまう。

ちなみに、Androidでミュートを選ぶ場合は、
TL上からミュートしたいユーザーのツイートをタップしてメニューを開き、
「ミュート」を選べばOK。

プロモツイートも同じやり方で非表示にすることができる。