ここから本文です

ヨーグルト断食について 今ヨーグルト断食2日目です 便秘改善とダイエット...

yumemonogatari_serenadeさん

2015/2/313:03:42

ヨーグルト断食について

今ヨーグルト断食2日目です

便秘改善とダイエット目的で行っています 3食ヨーグルト、お腹がすいたと感じたら野菜ジュースを飲んでいます

ヨーグルト断食について調べると「ヨーグルトは固形物で無い」と言われているのですが、ヨーグルトは固形物では無いのですか?

復食はお粥と言った柔らかい固形物から始めるようにとのことですが、ヨーグルトは固形物じゃないの?と疑問です

復食はやはりお粥からですか?ヨーグルトは固形物じゃないんですか?

あとヨーグルト断食で便秘は治りますか?

補足ヨーグルト断食には便秘改善作用があると知らない貴方の方がウマシカさんですね

ヨーグルトが固形物なのか気になったから聞いているんですけど、固形物って言葉そんなに面白いですか?

答えの無い回答はいりませんよ

閲覧数:
1,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

najak785さん

2015/2/317:39:25

ヨーグルトは半固形物です。
復食はお粥がオススメです。徐々に腸をならす必要があるので固形物でも柔らかく、消化活動の負担が少ないものが良いからです。
便秘の原因にもよりますが、乳酸菌によって腸内の善玉菌が増え、腸内環境が整い、便秘が改善されることがあります。

質問した人からのコメント

2015/2/8 09:59:49

半固形物ですか、なるほど納得しました

復食はお粥から始めました

ありがとうございました

ウマシカさんはちゃんと勉強してくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/314:24:31

何回「固形物」言うの?www
っていうか便秘改善と断食って相反する言葉なんですけど…?
この意味が分からなかったら、お前は救いようのないウマシカってことです。

2015/2/313:23:25

便になるような量の食べ物が入ってこないんだから
便秘改善にはならないと思います。
乳酸菌で断食まえの便はでると思います。