マイホーム、契約から着工までの期間(間取り図がほぼ決まっている場合) 土地から探し中ですが、あまり人気のないエリアが希望エリアなので既にいくつか候補があります。 土地探しをお願い

新築一戸建て2,796閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました(^^) より詳しく回答くれた方にBAを… 担当に希望をしっかり伝えたいと思います。 梅雨とは言え、考えたら秋も台風や長雨の時期ですしね…なんせネットで木材がカビるだの腐食するだのそんな極端な例を見てしまってビビってます笑

その他の回答(1件)

0

そのハウスメーカーさんの建物の工法にもよるでしょうが、間取や住設など着工までに必要な打合せがほとんど必要なさそうなのに、今月(2月)契約で8月~9月引渡しってやけに長く感じますね。 小さい会社か人気というか受注数が多くて手が回らないのでしょうかね? 我が家は地元ハウスメーカーの分譲地で注文住宅を建築してもらっているところですが、昨年10月契約して打合せを始め、昨年末着工で3月中旬~末に引渡し予定です。 パネル工法なので基礎ができたらあっという間に形になってきてます。 具体的に着工から引渡しまでのスケジュールを出してもらって、上棟~屋根、外壁工事が梅雨時期を外せるように調整してもらったらいいんじゃないでしょうか?