ここから本文です

美肌、美白の為にトマトジュースを飲もうと思っているのですが、市販のジュースだ...

mia********さん

2015/2/316:35:37

美肌、美白の為にトマトジュースを飲もうと思っているのですが、市販のジュースだとビタミンC.リコピンはやはり生で食べるのと比べ量は減っているのでしょうか?自分でトマトジュースを作った方が良いですか??ちゃ

んと効果が残っているのであれば、手っ取り早く飲める市販のジュースにしたいと思っているのですが、どうでしょうか??

閲覧数:
950
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2015/2/922:53:19

・リコピン16㎎が美肌効果を得るための必要摂取量だそうです。

・リコピン16mgは一般の生食用トマトだと2~3個分、ミニトマトだと約10個分に相当します。「毎日そんなにトマトを食べ続けられない--」。そんな声も聞こえてきそうですが、190~200gのジュース缶1本でとることができます。

・リコピンは、トマトを食べたあと、小腸から吸収されて全身を循環し、6~8時間後に肌の細胞に到達するそうです。

・夜、トマトを食べたり、トマトジュースを飲めば、紫外線にさらされる朝までにお肌に届いてくれます。

・完熟トマトはなかなか高価なのでトマトジュースが手軽でいいですね。

・満腹感と食物繊維は生食のほうが多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる