ここから本文です

特捜番組で、ウルトラマンや仮面ライダーが人気あり、ゴレンジャーで、アカレンジ...

tsu********さん

2015/2/323:03:59

特捜番組で、ウルトラマンや仮面ライダーが人気あり、ゴレンジャーで、アカレンジャーが誠直也さん、アオレンジャーが仮面ライダーV3に変身していた宮内洋さん、ミドレンジャーが伊藤幸雄さん、

モモレンジャーが小牧リサさん、キレンジャーは、2人いて2代目がだるま二郎さんでしたが、初代キレンジャーに変身していた方は、お亡くなりになったんですか?
TBS「爆報THEフライデー」にいつ出られたんですか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2015/2/711:40:54

初代キレンジャー役の俳優は故畠山麦さんです。
畠山さんは「秘密戦隊ゴレンジャー」を4クール程度(約一年)で放送が終了すると考え、舞台の仕事を入れてしまいました。ところが同番組は延長し、二年続いたので、だるま二郎さんと交代する形で途中降板しました。
その後、だるまさんから、キレンジャー役を返還される形で、だるまさんは黒十字軍の怪人に倒され、敢えなく最期を向かえてしまいます。(※勿論、ドラマ上の設定です。)そこで、畠山さんが再度、ゴレンジャーのメンバー達と合流、復帰するのです。
ところが、ゴレンジャー出演以後、俳優としての仕事で声を掛けてくれるプロデューサーは一年に一度か?二度程度で、仕事(役者としての!)も少なく、思い悩んだ末、自宅アパートで首つり自殺をしたそうです。
某読み物(漫画作品!)に描いてありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

編集あり2015/2/410:43:27

初代キレンジャー役の畠山麦氏について・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310285148...

「爆報THEフライデー」の内容について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213908571...

キレンジャー交代劇について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214078723...

以上の過去回答を参考にして下さい。