ここから本文です

腱鞘炎の注射について

har********さん

2015/2/409:58:28

腱鞘炎の注射について

腱鞘炎で右手の親指付け根が痛く
整形外科受診したところ注射すると言われ、
怖くて塗り薬処方してもらって帰ってきました^_^;
しかし、少しマシになった気はしますが、違和感と痛みがあります。
やはり注射しないと完治しないですかね?
すごく痛いと聞いて尻込みしてます。
母も腱鞘炎で注射したことがあるらしいのですが
そんなに痛くなかったから早く注射打ちに行きなさい。と言われました。
怖いよ〜

閲覧数:
1,622
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2015/2/411:23:22

同じく親指付け根の手首が腱鞘炎になり、注射したことがあります。

注射は私も、痛いと言われて本当にビビりながらやったのですが、
実際はそうでもなかったです^^
エコーで内部を見ながら慎重に打ってくれました。

注射したからといって即効性があるわけではなくて、
症状によっては1回の注射では治らないこともあるようです。

私の場合は、1ヶ月くらい塗り薬や湿布してましたが
全然治らなかったので意を決して注射したのですが、
注射後は1週間くらいかけて痛みがひきました。

でも違和感はずっとあって、1ヶ月くらいしたらまた痛み始め・・・
2回目の注射をしてもらい、ようやく完治した感じです。

1回目の注射が痛くなかったのは単にラッキーだったのかもと思い
2回目のときはまたまた超ビビリながらでしたが
やっぱり、それほど痛くはなかったですよ!

あんまり意味ないですが打った後の写真です(笑)

同じく親指付け根の手首が腱鞘炎になり、注射したことがあります。...

質問した人からのコメント

2015/2/10 17:02:36

ありがとうございました^_^
これ以上痛くなったら注射も考えます

「腱鞘炎 注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2015/2/600:49:30

私は腱鞘炎をカサイセンで治しました。サイトや口コミで確認してください。

kur********さん

2015/2/410:58:33

腱鞘炎は使い過ぎによる腱の炎症ですよね。使わずにいれば 次第に治っていきますが、原因の作業を止める事が出来ないのであれば、ステロイド注射が有効かと思います。
かばって使い続けると 腕全体やバネ指になってしまうかも…。

痛みの感じ方は 個人差がありますので、なんともいえませんが 予防接種の筋肉注射の方が 私は嫌いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる