ここから本文です

醤油アレルギーってありますか?

hap********さん

2015/2/412:35:24

醤油アレルギーってありますか?

私はお寿司を食べると唇がすごく痒くなってザラザラになります、醤油のせいだと思ったのは、醤油ラーメンの時にも痒くなるし、餃子にタレをつけて食べても痒くなるからです。
でも醤油アレルギーと調べても、だとしたら大豆です。などのものしか出て来なくて、私は大豆は平気なので、なぜだろうと考えています…
豆腐を食べても煮豆?を食べても平気なので。
醤油アレルギーなるものは存在しますでしょうか??

閲覧数:
4,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/2/412:44:16

アレルギーは突然起きますし、何にでもあり得ることかと。おしょうゆに含まれてる何かに反応してると言う可能性もあります。避けていればいつのまにか大丈夫になるものもあるし、ダメなままもあります。痒くなると嫌ですよね(-_-;)私はアレルギー反応では出ませんでしたが、口にすることができないものがあります。
生魚類、お寿司はダメです。(^_^;)生卵、キウイフルーツがだめで食べられません。食べたら吐きます。キウイは舌が腫れて痛くて痛みが治まるまでなにも口にできなくなります。前はパインもでしたが、それはなくなりました。キウイは、何度試しても本体はダメですね。
ソースとかわからなければ反応なしなんですけど。変な体質です。(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2015/2/412:39:37

パン等は大丈夫ですか?
醤油を作る際には小麦も使う場合もありますから『小麦アレルギー』の可能性も考えた方がいいかもです。