ここから本文です

アトレティコに移籍したフェルナンド・トーレスは移籍後活躍できていると言えます...

ver********さん

2015/2/414:52:38

アトレティコに移籍したフェルナンド・トーレスは移籍後活躍できていると言えますか?

年末頃でしたが、移籍前ここでさんざん「終わった選手」と言われてて、いたたまれず「蓋を開けてみないとわからない」と書き込みました。
まだはっきり活躍できているとまでは言える段階ではなさそうですが、少なくとも「終わった選手」ってことはなかったのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ske********さん

2015/2/415:02:25

終わった選手だったら国王坏でレアルがら前半後半1分で点は取れないと思います。
バルサからも1分で点を取ってますし大事な試合での決定力はバルサを応援してましたが鳥肌が立ちました。アトレティコこそトーレスの活躍出来るところだと思います。アトレティコマドリードのトーレス、かっこいいです

質問した人からのコメント

2015/2/7 02:25:54

感謝 皆さんご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2015/2/513:49:23

トーレスって、自分で何でもできて、1人で打開してチャンスつくって、点を決めるタイプではないですよね。ルーニーやイブラと違って。

いわゆる人に使われるタイプというか、最後のフィニッシュに特化した選手です。昔のクラシカルなセンターフォワードに爆発的なスピードを足した、みたいな。

でも、パスを細かくつなぐサッカーだったり、前線にロングボールを入れるサッカーのくさびの役目は苦手なんですよ。使われるタイプの割に、戦術の相性がはげしいみたいな。

要は、カウンターかショートカウンターで、相手最終ラインがズルズル下がる時に競争して先にボールにたどり着き類稀なシュート技術で的確に沈めるとか、同じく早い展開でサイドにボールが渡り、相手のブロックがルーズなかんじの中で、折り返しに合わせるとかそういうのが得意なんですよね。

チェルシーやミランではどうしてもそういう展開が少ない。

その意味ではアトレティコはやはり水が合うというか、活躍できる素地はあります。

wor********さん

2015/2/501:35:08

彼にあった環境に戻れたというのじゃないですかね?
アトレチコはフェルナンド・トーレスに合っていて(まあサッカーのイロハから育ててもらったクラブやから当然だろうけど)、今でもアトレチコの人間やクラブがフェルナンド・トーレスを理解してくれていた、そういうことではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる