ここから本文です

かなり昔の事なのですが、だいたい1985年くらいから1990年くらいだったと思うので...

izushun0929さん

2015/2/416:04:20

かなり昔の事なのですが、だいたい1985年くらいから1990年くらいだったと思うのですが、ゲーセンにあった車のゲームの名前を知りたくてメールしました

メーカー名は分からず、ただアニメっぽ

い画像だったのを覚えています

そしてゲームの最初かな?トレーラーに挟まれて、ブレーキを踏め的な指示が画面に出ます、その指示通りにしないと事故を起こします

進んで行くと色んなあり得ない場所を走ったり、ゲームの中に矢印が出て行く方向も指示してくれます

こんな感じしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(__)m

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piplavosさん

2015/2/422:14:58

LDゲームの一つ「ロードブラスター」ですが
https://www.youtube.com/watch?v=9tadIG5XKTA

メガCD、セガサターン、WindowsPCなど
色々な機種に移植されているので、今でも遊ぶことはできますよ

質問した人からのコメント

2015/2/4 23:38:20

凄く懐かしく感動しました
今でも遊べるのはとても嬉しい事を聞きました
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

2015/2/416:27:07

『ロードブラスター』
(1985年・データイースト)

”LDゲーム”と呼ばれる作品になります。
初代プレイステーションに、「サンダーストーム」というヘリコプターの作品とカップリング収録されて移植されています。