ここから本文です

なんで生活保護を貰ってる人は叩かれるのか?29ニートです。親が死んだら生活保護...

aro********さん

2015/2/512:29:58

なんで生活保護を貰ってる人は叩かれるのか?29ニートです。親が死んだら生活保護で生きていきます。でも生活保護の金は少ないし、皆さんに怒られる筋合いはないはず。

補足僅かばかりの金でそんなムキにならんでも……。器が小さいんじゃないですか?そりゃあんたらの金かもしれませんが、税金のほんの一部。しかも僅か月に七万だとか。あんたらからほんの1,2円くらいしか取ってませんがな。月にね。

閲覧数:
230
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさんさん

2015/2/515:16:46

筋合いありますよ。
保護費は、私の納めている税金から支給されるのですから。

まあ、あなたには支給されないでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2015/2/1210:10:24

おまえの毎日って今……ゴミって感じだろ?
無気力で自堕落で非生産的
誰にも愛されることなく
貧窮し……ウジウジと……人生の底辺を……這って
這って這って這っているのだ……!

おまえはもう20歳を超えて何年もたつのだからもう気が付かなかなきゃいけない
もう 心に刻まなきゃいけない……
働くことが全てだと……
働くなきゃゴミ……
働くなければ…
働くなければ……
おまえはなんだ…!?
必死に働いたわけでもない……
何も築かず…… 何も耐えず…… 何も乗り越えず……
ただダラダラと過ごし…
やったことと言えば ニート…
なめるなっ…!
そんなんで金が手に入るかっ…!
おまえのように 継続した努力ができぬ輩は 本来金なんて夢のまた夢…
それでも手に入れたい…… どうしても手に入れたい…となったら…
これはもう… 働くしかない
さあ…… 目を覚ませっ……!

suz********さん

2015/2/708:27:51

生活保護受給者で叩かれるのは支給されたお金でギャンブルをしたり不正受給者に対してで全員が対象ではありません。
働けるのに自分で悠々自適に生活を送り困ったら国に頼ろうとはむしが良すぎます。29歳とまだ若いのに自分で自分の可能性を潰している。勿体ないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cya********さん

2015/2/520:41:00

下のjjacksspanと言う奴は荒らしです。無視でいいですよ。

jja********さん

2015/2/520:28:58

お金持ちは基本的にケチなのです。

コツコツ働いて・コツコツ貯めてお金持ちになる。

だから無意味に浪費される国民の大事な税金は勿体ないのです。

器がどうこうではない、勿体ないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2015/2/517:19:11

病気や怪我、高齢など、就労することが不可能なやむを得ない理由があり、生活費をまかなうだけの資産もないというのであれば、生活保護を受給する権利はあります。

叩かれている人は、本来受給する資格がないのに虚偽の申請などをして受給するからじゃないでしょうかね。金額の問題でなく。