個人情報保護法について教えて下さい! 元彼女が、私の車の車種やナンバーを今の彼氏に教えて探されています。 個人情報保護法違反ですか? これはどこに相談すれば良いですか? 宜しくお願

個人情報保護法について教えて下さい! 元彼女が、私の車の車種やナンバーを今の彼氏に教えて探されています。 個人情報保護法違反ですか? これはどこに相談すれば良いですか? 宜しくお願 いします。

恋愛相談、人間関係の悩み322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

個人情報保護法は、個人情報を行政や企業がどのように管理するかを規定しているだけなので、「個人の情報漏洩行為」には全く無関係です。 プライバシーの侵害で刑法に該当しますので、警察へ相談しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プライバシーの侵害ですね。 ありがとうございます。

お礼日時:2015/2/12 12:21

その他の回答(1件)

0

個人情報保護法とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B 元彼女は個人情報保護法には抵触しないですね。 なぜ探されているか、どうされそうか によりますね。 ご自身で解決、友達、親等に相談。 警察に相談して取り合ってくれる内容なら警察に行けばよいし。 興信所や弁護士にして、穏便に済ませてもらう あたりですかね。