ここから本文です

井上尚弥 対 ローマン・ゴンサレスの試合、どのように皆さんは予想されますか?

bat********さん

2015/2/522:43:55

井上尚弥 対 ローマン・ゴンサレスの試合、どのように皆さんは予想されますか?

僕は年末の試合を観て、井上尚弥のKO勝ちも十分あり得ると思います。
逆にロマゴンの一発を貰っても命とりですし、長谷川穂積 対 モンティエルの試合のように緊迫した試合展開になるのかなと勝手に思っています。
皆さんの予想もぜひお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spb********さん

2015/2/1116:32:40

私も、井上尚弥の中盤までのKO勝ちが十分あり得ると思いますね。

お互いに過去に戦ったことの無いような、超ハイレベルな攻防の応酬となること間違い無しですね。また、お互いに「ここまで強い選手」とは戦っていないでしょうし。
何もかもが未知数で楽しみな試合です。(実現すれば・してほしいです)

で、井上がチャンピオンで、ローマン・ゴンザレスがチャレンジャーであるならば、是非ともスパーフライ級での試合であることを望みます。
まずあり得ませんが、フライ級に落としたら、井上は本来のパンチ力もスタミナもローマン・ゴンザレスと互角かそれ以下になるかと想像します。
中盤にロマゴンの一発を貰ってダウン・・・・。そしてKO負け・・・が現実味を帯びます。

井上ですが、自らの拳が壊れるほどのパンチ力・抜群のスピード・天性なのか練習の賜か解らないすばらしい技術・カウンターのうまさ。どれを取っても「ピカ一」であす。こんな日本人は見たことがありません。
経験とスタミナ・まともに打たれた時の対応やダメージの回復力のみに不安がありますが、未知数ですし試合展開次第では読み切れません。

圧倒的なスピードと効かせる強いパンチが、果たして長いラウンドでも維持できるのか? そして、「スタミナ」が最終12Rまで持つのかと言う点に注目です。

井上に勝算があるとすれば「スピード」&「フットワーク」ではないでしょうか。
とにかく、まともに打ち合ったら、ロマゴンには井上を上回る経験値と、当て感、ここぞと言った時の破壊力あるフック系のアッパーの前に散るかもしれません。おそらくまともにやれば絶対にかなわないでしょう。

ご存じの通り、ロマゴンは、128戦無敗の完全無欠・無敵のまさしく軽量級最強ボクサーです。軽量級では突出した強靱な肉体と、優れたボディバランス、正確で確実にダメージを与える強烈な拳を持つロマゴン。
井上は「スピード」&「フットワーク」で翻弄し、パンチをもらわずに、序盤からポイントを重ねる戦いが必須と思います。

ロマゴンは、その強烈な破壊的パンチ力と、漲るスタミナ+技術力と圧倒的な経験値とは裏腹に、「スピード」では井上尚弥の他、このクラスの強豪ボクサーを圧倒しているとは思えません。八重樫戦もそうですが、スピードがものすごいとは思いませんでした。この部分、絶対に井上が勝っていますし、有利と言える最大の武器です。

よって、おそらく井上が勝つ場合の要素としては、圧倒的なスピードと天性の動体視力、そして何より「若さ」・「勢い」がロマゴンより上回りますから、序盤にKOもしくは、決定的なダウン(10-8もしくは10-7のジャッジ)があると予想します。

一方で、万一にも長引くと、ローマン・ゴンザレスのKOパンチを浴びる可能性がかなり高くなりますね。そして判定もあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2015/2/13 01:39:38

かなり的確なアンサーでしたのでベストアンサーにします。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/2/608:50:34

私が考えるポイントについてですが、まずはSフライであること。身体の小さいロマゴンが階級をさらに上げることは少なくても井上に有利だと思います。しかしながら、圧倒的なパンチ力ばかり目がいくロマゴンですが、ディフェンス力、また打たれ強さはい驚異的。さらに、一撃で倒すパンチと、確実に相手の急所を狙い弱らせるテクニック。様々な角度から打てるパンチがあり、難しいとしか思えません。
私は確率は35%と考えますが、エストラーダか井上しかロマゴンには勝てないとも思います。

kin********さん

2015/2/603:35:20

いやいやロマゴンも同じく井上のナルバエス戦を観て研究してくるので
序盤勝負を避けるかもしれないし、かなり厳しい試合になるでしょうねえ。

hideoyaji803さん

2015/2/522:51:24

井上に勝機があるとしたら早いラウンドのKO勝ち。

試合が後半まで長引いたら
ロマゴンに押し切られると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる