ここから本文です

ファイテンのブレスレットについて質問です。 半年ほど前にバイク事故で右手...

yup********さん

2015/2/602:52:19

ファイテンのブレスレットについて質問です。

半年ほど前にバイク事故で右手を怪我し、リハビリ中なのですが、少しでも楽になればと思いファイテンのブレスレットを試してみようと思ってい

ます。

そこで質問ですが、純チタンのチェーンタイプと、x100のレザー、カーボンタイプのブレスではどちらが効果がありますか?
どちらとも使用したことのある方などいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2015/2/611:48:26

申し訳ないですが、あれに
そこまでの期待をしたら、
お金が勿体無いかと思います。
チタンが、効くと言うのなら、
チタンバンドの腕時計してる方が
何倍も効くはずだし、
そもそもチタンにも、カーボンにも
リハビリ効果を促進するような
効果は基本、考えられないし、
あれは、医療機器登録は、何も無い
かと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2015/2/720:09:52

その3種類の中ではチタンチェーンブレスが効果が高いです。

ファイテンはチタンの含有量が多いほど効果が高いです。チタン100%で出来たチタンチェーンが最強です。

dkd********さん

2015/2/620:15:27

あくまでも、個人でのお話として、聞いてください。私もかつて、バイクジムカーナをやっておりました。右手の怪我の具合(アクセルを開けられないのか、握力がないのかはわかりませんが)に直接効果があるかわかりませんが、ブレーキ、アクセル操作が休みなくあり、右腕の前腕筋(分からなければググってください)と肩、腰がやられ、仲間うちで評判のファイテンをつけました。
(あくまでも、個人主観ですが、大体みんな同じ意見でした)

1 ネックレスX50を首と右手首に装着(つまり2個、当時6000円くらい)
効果⇒ん~・・・、あったような?というレベル

2 ネックレスX100(レザーを手首10000円くらい、カーボンを首2500円くらい)あまったx50を両足のふくらはぎにそうようにソックスの中で装着。
効果⇒首は寝つきがよくなり、首を回した際にゴキッというのが少なくなった、が、店員がいうほど軽くはなかった。 手首、ん~・・・?ところが、両足にまいた結果、足が軽い!(ずっとリアブレーキにあてたり、同じ態勢のため、足がだるかったのがない!!これ本当!)で、効果あんじゃん!ということで、バイクパーツより安いので、
アスリートクリスタル19cm(19cmのわりに太く、肘とはいわないが結構さがってきます)、アスリート50cmを購入!合計50000円しなかったくらい・・・

3 アスリートネックを首、アスリートを右手首、x100をパンツに引っ掛けお尻の筋肉部分にそわせる、x50かわらず両足、で現在ダーツやビリヤードしております。結果、軽いです。ただ、主観ありますが、仲間内ですと、やはり、アスリートクリスタルが一番効果が高いというか分かりやすいです。

お店ですと、なんでもいいから買ってくれ、状態でしょうが、とりあえず、質問者様へのおすすめはカーボンブレスにもうすこし足して、アスリート買ったほうがいいと思います。

わたしは、最初に買っておけば、トータル安くすんだと思います・・・

ただ、高価なものですから、よく考えてかってください。

使用方法は私のがおすすめです、足、パンツは好評でした(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる