ここから本文です

金融について教えていただきたいことがあります。先日、過去にしてしまった事故の...

ban********さん

2015/2/612:56:30

金融について教えていただきたいことがあります。先日、過去にしてしまった事故の慰謝料のために借りた複数のローンを一本化しようとローン会社(消費者金融)にネットで申し込みましたが、遅延、

滞納がない状態で審査に落ちました。おそらく総量規制の問題だろうとは自分でも予想はつきました。
でも、複数社に毎月毎月返済する利息をとにかく減らしたいという思いから、在籍確認など自分の借金がバレないなどを売りにした見たこともない会社のHPにアクセスし、ネットで申し込みをしました。
翌日電話がかかってきましたが、その会社の担当者は、僕が話す間も無く、ちょっと冷たい態度で住所や親の名前など色々聞かれました。まだ怪しいなどは自分でも気付けず答えてしまいました。
その後、申し込み金額が多いのと複数の債権があるので、こちらとしては返済能力があるか見たいので、一度、今から口座に1万5千円振り込みして預けますので、給料日に月々返済する額の3万円と、預けたお金を振り込んで下さい、確認次第、折り返し融資額を振り込みますと言われました。
そして、振り込み確認の電話をしても繋がらず、翌日電話したら出ましたが、返済日にまたお電話くださいと、あっさり返事されて切られました。
僕が気づいたのはココでした。色々サイトで調べてみたら、この手の詐欺が多いみたいで、振り込まれたお金をそのまま返して契約キャンセルできない、など不安要素だらけで、僕も怖くなりました。
もう結婚を控えてるので、まとめたい一心で何も気付けなかった自分が情けないのはわかっています。
このような場合、詐欺だとしたらどうすればいいんでしょうか。本当に頭がいっぱいで不安です。親のことも心配です。
その振り込まれたお金はまだそのままです。
あと、調べ直したらその会社は貸金業に登録されてませんでした。
ちなみに
コアファイナンスという会社です。
どなたか僕にアドバイスをしていただけませんか。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2015/2/613:14:22

まだ金払っていないならそのまま無視しておけばいいだけでしょ。
向こうから連絡が来たら、「申し込んだ覚えはない」で押し通しましょう。
裁判だ何だと言われたら「どうぞ好きにしてください」と言えばいいですし、脅されたら脅迫罪・恐喝罪で警察に相談してください。
すでに金を払ってしまったのなら、まあそれは諦めたほうが良いと思いますが、一応警察に相談してみましょう。

質問した人からのコメント

2015/2/6 18:37:46

降参 ありがとうございました。まだ融資が始まる前ですので郵送されてくる契約書もまだ届いていませんし、それとHPは証拠資料として保管しておきます。
ただ、すでに口座に振り込まれた預かり金は融資されたお金ではないし、これに因縁を付けられても困るので、相手の口座を聞いて返すついでに契約も断りたいと思います。だから相手に返しておきたいのが正直な気持ちです。会社名と同じ名前で振り込まれたので通帳には刻まれています。

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2015/2/614:09:31

まずはここを一読して。
http://periodmenses.com/

もうお金払ったり、交渉したりしちゃダメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる