ここから本文です

ある女性がバツイチ男性と結婚(初婚)しました。

rik********さん

2015/2/619:45:30

ある女性がバツイチ男性と結婚(初婚)しました。

相手の男性には小学生の娘がいて、娘は元妻と暮らしています。

再婚した事は元妻と娘にはまだ内緒で、彼女がいると伝えています。
時間をかけて言うそうです。

たまに娘だけパパに会いに来ます。
元妻に内緒で、その女性(新妻)と3人で遊ぶそうですが、
新妻は子どもに気に入られようとしているのか、プレゼントやら宿題を教えたりお菓子を一緒に作ったりと一生懸命です。

子どもを引き取る気はないみたいです。
普通は、元妻の子どもとは関わりたくないと思うのですが、どうでしょう?

何か目的があるのか、ただ子どもが好きなのか、旦那さんを愛してるから心が広いのか、本当は辛いのか、どういう心境なのか気になります。

偉いなぁとは思いますが、元妻が可哀想です。

結局、元妻に娘と彼女(新妻)が遊んでた事がバレて元妻は激怒し、今は娘とパパは会えない状態です。

補足元妻に内緒で3人で遊んでいるのが可哀想かな、と思いました。
可哀想と思うのはおかしいのかな(^^;;
子どもにも嘘をつかせようとしたらしいですが、さすがにそれはということでバレたそうです。
旦那さんがちゃんと話し合えば良いのに。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2015/2/706:02:09

補足→嘘をつかれるのは嫌なものですが、こと子育てに関しては嘘も方便な事もあるかと思います
もしかして元ダンナは元ヨメが事実を知ると怒る性格だと思って嘘をついたのが、余計話をこじらせたのかもしれないですね。
元ダンナも元ヨメも子どもの幸せを最優先にして欲しいですね
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
元妻が可哀想です。

→ですか? 別れた元ダンナに彼女がいようが再婚しようが口出しする事は出来ないですし、
娘が楽しんでいる、という事実があれば、内緒だったとしても、激怒する必要はないと思います。
何故に激怒するのかというと、娘は自分の“所有物”であり、自分の思う通りに行動させたい、自分以外と楽しむのが許せない、という間違った感情があるからだと思います。
しかも 父親と会わせない、のはやり過ぎ。
娘が楽しむ、のがいちばん大事!とは考えていないと言えると思います。

新妻の思惑は解りませんが、娘さんが笑顔で楽しむ事が大事だと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/13 08:21:04

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2015/2/620:00:28

離婚した経緯によりますが、
何故元妻が可哀想なのかわかりません。

現在の妻が離婚の原因なのでしょうか?それなら話は別です。

パパが好きで会いに行ったとき、その現妻にじゃまものにされたら満足するのでしょうか?

旦那さんにまだ未練があるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる