ここから本文です

最近 外出時は イタリア料理店やフレンチ店で ワインをのんでいるのですが 家で...

gir********さん

2015/2/701:16:56

最近 外出時は
イタリア料理店やフレンチ店で
ワインをのんでいるのですが
家でのむさい
市販でおすすめの
のみやすい甘口のワインを
教えて下さい!
選び方などもアドバイス
いただけ

たら幸いです。

ワインに関して 知識がないので
お詳しいかた よろしくお願いします!

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2015/2/702:26:45

一番簡単なのはドイツの白ワインです
ドイツワインは等級が上がるにつれ甘くなります
一番上のトロケンベーレンアウスレーゼの等級は世界三大貴腐ワインにもなっています
まずはカビネットという等級のワインから試すと良いです
銘柄は有名な黒猫ワインで良いでしょう
このワイン自体はスーパーなどでも売られていますが
カビネットの等級よりも1つ下のQBAのものなので
ワインの専門店やデパートなどでカビネットの等級のものを購入しましょう

質問した人からのコメント

2015/2/13 12:41:49

成功 お詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/2/719:24:23

「のみやすい甘口」となるとドイツのリースリング種ですね。

その中で、あまり飲み慣れてない人でもハズレないのは「シュペートレーゼ」というクラスのワインだと考えます。

生産者は「ヘルマン・デンホフ」、「フリッツ・ハーク」、「ヴァグナー・シュテンペル」あたりを推奨します。

noriさん

2015/2/708:05:47

甘口だとドイツの白ワインですね

いろんな銘柄があるので 酒屋さんで 店員さんに 甘口のワインで
オススメはどれですかと聞くのが一番いいと思いますよ
1000円くらいのがいいですよ

しんさん

2015/2/707:39:40

お店で飲んでおいしかったラベルで銘柄を覚えるか、お店の人に教えてもらえばいいんじゃないですか。
少なくとも、産地と種を覚えて(もちろん赤か白は当然)、量販店でレストランの半分(いい店なら三分の一)も出せば同じランクの物が手に入りますよ。
私の場合は、チリのカベルネ一辺倒です。