ここから本文です

スマホを訳あって強制初期化したいのですが、お店に持って行ってやってもらう場合、

sek********さん

2015/2/712:30:10

スマホを訳あって強制初期化したいのですが、お店に持って行ってやってもらう場合、

・未成年だけでできるのか
・自分のスマホであることはどうやって証明するものなのか
・身分証明だった場合、未成年はどうすればいいのか

これらを知りたいです。

できれば強制初期化してまた使いたいっていうだけで出来なくても問題はなく、親にわざわざ一緒に行ってもらいたくないので、親無しで行きたいです。

わがままな話ですが、回答お願いします、、

閲覧数:
820
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2015/2/712:33:58

スマホは初期化できる機能が備わっているハズですけど。
うちのは【設定】を開くと、「その他の設定」というメニューの中に「オールリセット」っていうメニューがあります。

  • 質問者

    sek********さん

    2015/2/712:38:12

    回答ありがとうございます。
    そのやり方で出来るのならしてるのですが、ホームが強制終了しまくっていて設定までたどり着けないのです、、

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2015/2/715:25:00

スマホ本体に初期化機能があるはずです。

glo********さん

編集あり2015/2/719:03:23

〔終了〕を 押して、ステータスバーを下げて 「設定」→「ホーム切換」→で、

今と 違う、ホームに したら 回避が 出来ます。

今 設定されて居る、ホームアプリが 故障を して居る、だけですよ。

追記:

どれかの、アイコンが 表示される時が 在れば、空白を 長押ししたら アイコン操作の 中に、設定が 出ませんか。



本体電源の再起動で タイミングが、取れないかな。

とにかく、端末設定の メニューが ほしい どころですね。

W追記:

左下に メニューボタンが、在りますね。

これが 反応しないと、言う事は SIM無しで 使える、時間が 無く成ったのでは、内でしょうか。

SIM無しは 永遠に、使える 機能では 在りません。

何処かで、使えなく 成ります。

ショップに、行ったら 有料で 解除が、出来ます。

止まる迄の 使い方に依り、金額が 違います。

最低が 8,000円と、聴いて居ます。

::

トリプル追記:::

SIM無し使用時間は、短くて 2週間位で1度 有料で解除を、したら 4週間 使えると 聴きました。(ショップで)

普通に 使って居る拠りも、高額ですよ。

:::