ここから本文です

作曲しました。感想をお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=PEjWydJ...

ooz********さん

2015/2/720:05:00

作曲しました。感想をお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=PEjWydJ-0os

後半で、リズムがおかしくなるのは、居眠りしたためですw

補足暇な方は、こちらも、お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=q0z4wwGTJK0

https://www.youtube.com/watch?v=fkS1Ux0TGwY

https://www.youtube.com/watch?v=AF7KtUCzrG4

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

リクエストマッチ

2015/2/720:28:56

まず第一に。

人様に聴いて貰う様な演奏じゃ無い。上手いとか下手とか以前の問題。音質が悪すぎる。とても聴いていられない(一応全部聴いたけど)。

んで、感想。

これ、曲として成立してるの?なんか楽器屋さんで「試奏」とかいって色んなフレーズごちゃ混ぜにして騒音垂れ流してる人みたい。なんか曲としてまとまりが無いって言うか、速弾き自慢してるだけって言うか。リズムも後半だけじゃ無くて全体的にずれてるし。

音質どうにかしてくれないと、正直、何弾いてるのか分かんない。

  • 質問者

    ooz********さん

    2015/2/721:34:17

    いや、悩みはですね、録音してないときのアドリブは良いw
    録音する時は、緊張してノリが悪く、良いフレーズが出なくなるので(^_^;良い時のアドリブフレーズを覚えようとするが、複雑すぎて覚えられないので、簡単なフレーズやスケールを決めて、その通りに演奏する。すると、単純になる。んで、時々、アドリブ入れようとすると、録音してるときは、ぎこちなくなって良いフレーズが出てこないので、メロ試行錯誤した結果、リズムが崩れる。((笑)

    作曲の土台は出来てるし↓

    https://www.youtube.com/watch?v=oZlFD4mTZls


    応用も出来てるし↓

    https://www.youtube.com/watch?v=EltxGYdULt0

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/14 19:17:54

ご回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

リクエストマッチ

2015/2/808:46:22

良くわかりません。
どうなりたいのですか?

jun********さん

2015/2/800:09:33

たしかに聞くに堪えません。

kff********さん

リクエストマッチ

2015/2/721:13:19

こんなの音楽じゃないねwただの雑音だ。あと違反報告しました

rar********さん

リクエストマッチ

2015/2/720:46:41

耳が痛かったです。
とても最後まで聞けた音じゃなかったです。
おやすみソングにもならないとおもいました。

may********さん

リクエストマッチ

2015/2/720:18:12

これで作曲?
ただリードギターに合わして適当にビートとってるだけですよね。
またまったく同じく演奏できますか?

おまけに演奏もド下手だし。

前半からすっご違和感だらけで、居眠り以前のレベルじゃないですよ。
基本同じフレーズのループだし、それに単独でギターを打つスタイルの様だが・・・ 肝心の骨組みが雲の様にフワフワした実態の無いモノ。

何処かで聞いた感じのフレーズ臭の集合体が、現キミの音楽だ。

まずは、作曲がしたいなら土台を作る事を勧める。