ここから本文です

介護施設を探しています。障害者認定は申請中。要介護3で酸素が必要。病院の相談...

アバター

ID非公開さん

2015/2/800:40:51

介護施設を探しています。障害者認定は申請中。要介護3で酸素が必要。病院の相談員、
支所、相談できる所には相談しました。低価格で入居できるとこはなく、有料のお高い所しかない。と言われました。

一人暮らし、年金なので年金で入居ができる所を探しています。
低価格で入れるとこ、どのように探したらよいのでしょうか?

補足施設が見つからない時は在宅酸素で暮らせるのでしょうか?

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgz********さん

2015/2/804:11:09

ネットで検索したら?値段から何から書いてあるし。電話で問い合わせも出来るでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

リクエストマッチ

2015/2/810:06:44

私は脳梗塞の後遺症で麻痺があり、身体障害者手帳1種1級・20歳前の障害基礎年金1級を受給しています。
>低価格で入れるとこ、どのように探したらよいのでしょうか?
●低料金で入所できる施設は希望者がとても多いため、どこでも多くの待機者がいるのが現状です。
また、医療行為が必要な場合は更に難しくなります。
見つけるのは難しいと思いますが、WEBで検索して探すしか無いと思います。

私は常時の介護が必要な状態で今は家族の世話になっていますが、体内にバクロフェンポンプが埋め込まれているため、施設の入所は困難だと言われていて将来がとても不安です。

希望に合う施設が見つかりますよう祈っております。
どうかお大事になさってくださいね。