ここから本文です

日経平均、そろそろ、下がる気がするんだなけど。皆んなはどう思ってるかな?

man********さん

2015/2/808:44:19

日経平均、そろそろ、下がる気がするんだなけど。皆んなはどう思ってるかな?

閲覧数:
359
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/811:58:59

先ず今後のタイムテーブルを見てどのようなプラス材料とマイナス材料があるか考察される必要がある

政府日銀・GPIFの買い支えが後場から行われることは既に海外勢から手の内を見透かされているな

決算発表も佳境に入っているのだが、売買高が2兆円程度に留まっている所以を海外に目を向けて判断されよ

完全合理主義の欧米人に比べて、儒教的かつ他力本願的憶測で物言う熱狂的投稿者の愚かさにはいつも驚かされるな

現在の国内外の経済動向から冷静に判断して、18,000円に接近している日経平均株価が割高か否か判断できぬ者はいずれ淘汰されることになる

高値圏からは、空売りを仕掛け、安値圏で買い戻することを繰り返すことが投機筋の定石なのだよ


今後2週間は、75日線攻防だ

先ず今後のタイムテーブルを見てどのようなプラス材料とマイナス材料があるか考察される必要がある...

質問した人からのコメント

2015/2/8 18:00:37

有難う御座いました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/2/810:54:53

人は、体温が下がると、心理も悲観的になるものだ。
今のあなたは、体温が落ちて、少し寒さが感じられる瞬間なのだろう。
だから、株も下がりそうだ・・・と予想する。
実は、株価が下がる要因は、好材料で熱狂的に買われる--その余韻と資金が尽きたときに、ぽっかり空いた空洞に、株価は落ち込むんですよ。
でも最近、熱狂的に買われた経緯がありましたか?
なかったならば、いまここは天井ではなく、今後も下げるわけがありませんよ。(それが、結論)
さらに、悪霊みたいな人間が<さあ、オオカミが来るぞ>と、弱気を吹聴しまくる。
すると、怖くなって人は売り、木をにぎわせていた葉っぱまでみんな落ちてしまう。
その厳寒期が過ぎれば、やがて木々は新しい芽を息吹き、新たなる相場が生まれる春が来る、というわけだ。
そういうわけで、ここでは死神のような弱気の人がバッコして、相場を踏み固めてくれることが、やがて来る大相場への足場固めとなるのです。

frv********さん

2015/2/810:35:13

来週は17900円にタッチした後、SQや45日ルールに向けて調整が入り易いでしよう。
しかし、17000円タッチは難しいのですが、売り仕掛けが入ると16500円を見に行く事も・・・
しかし、買い戻しが入り、17500円辺りで揉んだ後、再来週辺りから上値トライに入り、18000円手前で再度揉むと思います。
後は、ギリシャ次第かと・・・

相場は、三手五手です。
そうで無いとちゃぶつきます!

2015/2/810:22:49

普通なら下がってもおかしくないと思うのですが。
公的な買い支えや、それに対する期待が
どれだけのものなのか、わからない状態です。

jin********さん

2015/2/810:20:25

2万円までは上がるよ。
あべちゃんが意地になっても上げさせると思う。

その後、無理がたたって暴落すると思う。


勝手な想像な。

下のゴードンゲッコーさんは、何ヵ月も前から日経は来週下がる!と予想しています(笑)

多分5年後も同じ事を言っているのでしょうね。幸せな方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる