ここから本文です

買ったCDの歌を抜くことってできますか? カラオケバージョンにできたりしますか?

kou********さん

2015/2/812:57:06

買ったCDの歌を抜くことってできますか?
カラオケバージョンにできたりしますか?

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2015/2/813:48:04

音源がステレオ(2ch)で有るならカラオケ変換が出来るソフトがあります。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1749.html

音源がモノラルの場合には対応できませんので注意

  • jam********さん

    2015/2/902:03:05

    音源をカラオケに加工する技術は70年代からあり其の技術を搭載したラジカセもありました。
    その原理は左右の音を合成して、共通する音を打ち消します。共通する音とはセンターに位置する音で、センターの音とは即ちボーカルのことです。
    しかしこの方法には欠点がありLIVEなどでボーカールの位置が移動する音源ではボーカルは消せません。
    また左右の音を合成する必要があるのでモノラルの音源にも対応が出来ないのです。
    昔からある技術なのでどのフリーソフトを使用しても同じ原理を利用しているのでモノラルに対応するソフトを無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2015/2/813:50:58

まずCDをi-tunesなどを使ってPCに取り込みます。
その後フリーソフトなどを使えば出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html