ここから本文です

スプリンタートレノ(AE86)って何がいいの?

chi********さん

2015/2/813:14:39

スプリンタートレノ(AE86)って何がいいの?

同級生が86のトレノを買いました。
15歳なので免許はありません。
40万くらいだったそうです。
実車見ましたが、内装はもうボロボロで、
エンジンはかろうじてかかるものの、とても乗りたいとは思えないくらいひどいものでした。
自分も車を持っています。
自分はNAのロードスターで、20万でした。
内装は綺麗で、絶好調です。

正直言ってAE86を買う人の気が知れません。
何を買おうと自由ですが、さすがに40万で廃車寸前のゴミを買うのはどうかと思いました。
やっぱり漫画に影響されちゃったんでしょうかね?
麻薬中毒状態に似ていると思います。
現実が見えなくなり、必要以上にお金をつぎ込む...
(ちなみに自分は86ならレビンが好きです、少数派でしょうか?)

閲覧数:
1,569
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2015/2/813:24:10

ぷっ・・・ロードスターも漫画の影響ではないのか(笑)
バトルをやっていたしな。
まあ15歳というのであれば飾っておきたいだけかもな。
おじさんからすればAE86ならばその前のTE27レビンにするな。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/2/815:45:09

    ロードスターは漫画の影響ではないです。
    漫画でロードスターは負け役のイメージしかないです(笑)
    頭文字Dなんかでもロードスターは主人公の真似をしようとして派手にクラッシュして負けています(ダサすぎ...)
    自分がロードスターを選んだのはやはり丸いリトラクタブルライトですかね、クラシックカーによくありそうなデザインなので気に入りました。究極の憧れはトヨタ2000GTなんですけどね(笑
    スポーツカーでリトラのやつって大抵四角いライトなんですよね...

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2015/2/1210:31:36

「絶好調」とありますが、15歳で免許も無い質問者さんがどう判断しているのでしょうか?
エンジンかけただけではその車が絶好調かわかりませんよ。

cof********さん

2015/2/1210:00:24

15歳で起業家? はあ?

cac********さん

2015/2/1202:55:28

とてもじゃないけど車好きな人の意見とは思えませんけどね。
人それぞれ、それが車好きの暗黙の了承だと思いますが。


学生事業科でロレックスつけてるぐらい金持ちなんだからたかが40万ぐらいどうってことないでしょ。

jzx********さん

2015/2/1112:45:29

AE86レビンに10年乗っています
あの車は走りキチガイか
マンガの影響の人しか買わない気がします

最近の若い人はマンガの影響から購入する人が
多い印象を受けますね
で実車はマンガの様に速くもなく、最初は故障も多いので
挫折するかたも見受けられます

何台も乗り継ぎ、現在レビンに乗っていますが
あの車は一回ハマると中毒性は高いですね
自分も泥沼です
周りの中毒者はハチロクを10台以上乗り継いでいる猛者もいます

カリカリに弄らないと凄い速いと言えません
自分もエンジン等に手を入れて改造してますが
今時の車には能力では敵いません
何故泥沼にハマるのかと理由をきかれると
速く走りたければひたすら全開
自分のはオモステなのでダイレクト感が違う
今時の車に比べれば軽い
純正部品以外はパーツに困らない
後は所有して乗ればわかります(笑)
ロードスターもこれに近いんじゃないでしょうか?

ハチロクを購入したコがどれほど知識等あるかで
今後が決まりそうですね

h26********さん

2015/2/1016:33:19

漫画を真に受けて、鉄屑に40万円も出す馬鹿ってだけです。