ここから本文です

スルットKANSAI(3日版)は日数があまったやつをオークションで売ることはできます...

z29********さん

2015/2/819:54:48

スルットKANSAI(3日版)は日数があまったやつをオークションで売ることはできますか?

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/820:09:54

転売は犯罪です。絶対にやめましょう。

先日もムーンライトながらの指定席券を転売した輩が御用になったばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2015/2/905:03:01

関西地区で春、夏、秋に売られる3回使えるものは問題ないと思います。ただ関西以外で連続3日のものは取引中に期限が切れるので物理的に転売は無理です。よほど出品してすぐ落札されてしかも即手渡しでないと有効期限切れてしまいます。

洛陽王子さん

2015/2/822:01:44

『持参人有効』の乗車券ではないので、他人が使用する分には正確には不正乗車に該当する可能性がある。

それはどうでもいいのだが…

スルッとKANSAI3Dayチケットは、関西限定版でなければ連続した3日間使用することが決められており、オークションで出店して落札していざ売主に渡した時点で、使用できないものを渡すことになる。

無論それを知っていて出典することだろうから、詐欺罪に該当する。

簡単に言えば警察・刑務所の厄介になるということだな。

ま、警察の厄介になりたかったら売ったらいいんじゃないの?
刑務所の冷飯を食べるのもまた人生経験上役に立つこともあるだろうよ。人生は棒に振ったも同様だろうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/2/820:02:44

売ることはできますが、それを買って使用すれば犯罪です。
あなたも犯罪の教唆として捕まります。