ここから本文です

SONYさんのDSC-RX100M3を買ったのですが、カメラに付いてるファインダーは何の意味...

アバター

ID非公開さん

2015/2/823:29:51

SONYさんのDSC-RX100M3を買ったのですが、カメラに付いてるファインダーは何の意味があるのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2015/2/1014:48:14

夜間や日中、動きの早いものなど、液晶では撮影対象が確認しにくいものを見るときに使います。バッテリーを節約するときもですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/11 11:38:16

星が綺麗に撮れました(。´_`。)\(°Д° )/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2015/2/912:22:23

液晶画面だけ使用する人には不要なものですが、液晶画面だけだと明るい日中に液晶画面に日の光が当たる、逆光になるときなどに見にくくなります。そのためにファインダーがあります。
また一眼レフなどカメラのファインダーを覗いて撮る人にとっては、カメラを目につけることでホールド性(手ぶれしにくい)が良くなると考えている人もいます。慣れの問題ですが、高級一眼レフカメラのサブ機としてRX-100M3を買う人は、ファインダーが無いと落ち着かない人は多いです。

sat********さん

2015/2/903:08:16

動き物はファインダーの方が追いやすいです。また特に望遠ではホールド性アップにもつながります。

dig********さん

2015/2/823:50:55

のぞいて視野を確認するために使用します。