ここから本文です

人と会話していてマシンガントークのような方いますよね。 ああいう場合、どこで...

ask********さん

2015/2/905:56:20

人と会話していてマシンガントークのような方いますよね。
ああいう場合、どこでこちらからの喋るタイミングを捉えますか?
息継ぎのあたりですか?

(笑)


こちらで考えたこともあまりに速い展開だと、話が後戻りしますが…

閲覧数:
732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2015/2/907:33:29

『落ち着け!』

このひと言で、きみが会話の主導権を
握ることができる。

マシンガントーク? 録音でもして
後でそいつに聞かせてやればいい。

恥を知るやつなら改めるだろうし、
恥知らずなら、自分のセリフの理解も
出来ないだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2015/2/912:11:42

相手のペースを崩すのがまず第一。

自分は電話などのセールストークも
ちょこちょこ復唱したり、
話を差し戻して確認したりして
相手の話の腰を折り続けます(笑)。

特にちょこちょこ質問をすれば相手も
答えるために考えなければならなくなるので
話のペースを落とさざるを得なくなるので
そこに追い打ちで質問をかぶせたりすると
相手のトークは崩壊していきます。

それでだめなら相手の言う事を聞かず
自分の主張を言い続けるというのもありますね。
テレビの討論会で
よく政治家がやってるやつ。

ただ、このやり方の問題は
双方が言いたい事を言うだけなので
絶対話がまとまらないという事と、
傍から見て
ものすごく見苦しいです・・・。