ここから本文です

カケホーダイいらない DOCOMOのスマホを使っています。 通話をほとんどしな...

han********さん

2015/2/913:09:47

カケホーダイいらない

DOCOMOのスマホを使っています。

通話をほとんどしないので
カケホーダイはいらないのですが
強制なんですね(T-T)

カケホーダイがいらないとなると
ガラケー

に変えるしかないのでしょうか?

閲覧数:
14,491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2015/2/913:38:21

今、Xi端末ご利用なら、新料金プランしか選択肢がありません。

現在、旧Xiプランご利用なら、機種変更時プランの継続は可能ですが、月々サポート適用外になります。

後は、iモード端末でFOMAプランとし、通話のみ使用、Xi端末はデータプランとして通信で使用し2台持ちにするか、でしょうか。

質問した人からのコメント

2015/2/9 18:58:39

感謝 回答下さった方々、ありがとうございました。

現在古いスマホを通話SSタイプで
使用していて、それでも毎月無料通話を使いきれていないので
2700円は高い。嫌です(T_T)
でも、仕方ないですね。
富裕層じゃないので2台持ち検討したいと思います(^-^;

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2015/2/914:05:22

富裕層
→ドコモ
貧乏人
→MVNO

どうしてもカケホーダイなしで使いたいなら、バリュー化して白ロムのFOMAスマホにぶっ指して使うしかない。

2015/2/913:15:12

機種変更も半強制でカケホーダイって嫌だよね。