ここから本文です

オーロラ観賞ツアー(カナダでも北欧でも)いった方、昼間とか、出待ちは何をして過...

ora********さん

2015/2/917:20:15

オーロラ観賞ツアー(カナダでも北欧でも)いった方、昼間とか、出待ちは何をして過ごすのでしょうか?

初日で見れた場合、残りの日はどうしてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/2/918:04:18

私も興味があって旅行記など浚っているのですが、「昼間は犬ぞりとかのアクティビティもあるが、徹夜に近いので休息」「出待ちは専用のロッジなら暖炉のある部屋で飲みながらのんびり待機」みたいですね。

結構微細な光のようで、都市の灯りで見えないので郊外の観察施設に行くのが一般的なようです・・・日本人の参加するツアーでは。

しかし現地で安いツアーを申し込むと、「ロッジではなく車の中で出待ち」で死ぬほど寒い思いをする事もあるようです。
自分でレンタカー借りて観に行く事も出来るようですが、ロッジには入れず車の中で待機となるようですし、低温でエンジンがかからない、雪に突っ込んでスタックなどのリスクも自分持ちのようです。

「2日目」はより美しいオーロラ目指して待機じゃないですかね、自然現象ですし。

結構現地での「待機ロッジ代」が高いみたいですね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/2/1415:42:34

アラスカと北欧でオーロラ観賞しました。
秋と冬と体験しています。
昼間は、ショッピングや観光などなど色々楽しめます。ただ、冬で場所によってはあまりすることがなく、ということもあります。
スノーモービルやトナカイソリなど興味があればよいですが。
あと、オーロラ待ちの間することですが、これもやはり場所により大きく異なります。
暖かい待機部屋があるところもあれば、寒い中待たなくてはならないところもあります。
ストイックにオーロラだけを狙うのか、オーロラが見れなかったとしても、他のことで楽しめればよしとするのか…。
人それぞれですので、どこにポイントをおくのかよく見極めるといいと思いますよ。

win********さん

2015/2/1002:04:08

オーロラ観測は深夜に及ぶので、基本昼までは寝ています。
まあ昼間はほとんど自由行動なので、アクティビティが何かあれば参加しても良いでしょう。
と言ってみたところで、定番の犬ソリくらいしか無いですけど。
私の場合はアラスカに行ったので、チェナ滞在時は温泉三昧でした。
出待ちの場合は、施設によって異なるでしょうね。

自然現象の場合には同じものが見られる訳ではないので、当然見られるチャンスがある限りは全部トライします。
そのためにわざわざ行く訳ですから。

siz********さん

2015/2/919:51:20

フィンランドへ行きました
ホテルにあるプールとかサウナ
雪遊びや小さなショップに行ったり
手作り教室に参加したり
オーロラ観賞講座があったり
初日で見られても全部見ることに全力を出します
オーロラは一つとして同じではないのです
私は5回のチャンスのうち一度だけ見ることができました
晴れて星の出ている夜にだけみられるので
曇っていたらアウトです
時間も延々と出ているわけではないので
ただただ空を見ていました
サンタクロース村や
帰りはヘルシンキの街観光があり
トナカイの肉料理や北欧雑貨のお店もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる