ここから本文です

一生ものとして、使える時計を探しております。 様々な雑誌や店舗に足を運び、数...

celebsta_from_048さん

2015/2/923:26:57

一生ものとして、使える時計を探しております。
様々な雑誌や店舗に足を運び、数多くのブランド時計などを見てきましたが、これだ!という時計がなかなか見つかりません。

こだわりや条件がありすぎる為かもわかりませんが、もし、当てはまるブランドやデザインがあればご教示くださるとありがたいです。

こだわり、条件とは下記です。
①時計専門のブランドである(国内/海外ブランドどちらも可)
②ペアモデルがある、もしくはペアで付けられるデザインがある
③素材が18KWGかPt950である(ステンレスは不可)
④文字盤がシンプルな三針、もしくは二針(クロノグラフ不可、ムーンフェイズは可)
⑤金属ブレスレットで、かつバネ棒などでブレスレットがはずせて、革ベルトに自由に変えることができる(ブレスレットも18KWGかPt950、革ベルトは社外でも良いが尾錠も18KWGかPt950)
⑥後々は子供に譲りたい為、長期、もしくは永久保証がある
以上です。

ちなみに、今のところ候補としては
・PATEK PHILIPPEのカラトラバ(5119G-001/5120G-001)→付けられるブレスレットがない
・ROLEXのデイデイト(118206/179166)→ロレックスであればPt950が欲しいが、レディスモデルが廃盤になっている可能性がある、メーカーの修理保証が25年のようで部品が無くなる可能性が高い
・CREDORのシグノ(GBAT031/GTAW031)→付けられるブレスレットがない、メーカーの修理保証が長期間ではなさそう
※GRAND SEIKOは個人的にあまり好みではありませんでした
・JAEGER-LECOULTREのレベルソ・コンビ→ブレスレットがステンレスしかない
というところです。

いろいろとわがままなことや中には邪道と思われることもあるかもわかりませんが、もし当てはまるブランド、デザインをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

またこのような長文をお読みくださり、ありがとうございました。

閲覧数:
1,528
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rutumi2014さん

2015/2/1021:49:05

ご質問、拝見しました。
私が知る限りでは、

案1)パテックフィリップ ノーチラス5713/1G-010

ダイヤがベゼルに入ってしまっており、また高額ですが、条件全てに適うものはこのあたりかと。

案2)ヴァシュロン・コンスタンタン アトリエ・キャビノティエ

銀座にブティックが出来ましたので、お好みの時計をオーダーメイドで作成することが可能です。

ムーブメントから全てオーダーメイドだとそれこそ数千万~億のコストがかかるかもしれませんが、注文の仕方によってはまだ現実的な価格で収まる可能性があります。例えば、

・既製品に対して、それにあうブレスレットを作ってもらう
・オーヴァーシーズの形そのままに、WG版を作ってもらう

オーダーの可否は本国が判断するとの事なので、決心がつけば頼んでみる価値はあるかと思います。



ご質問の条件について、⑤の「金属ブレスレットで18KWGかPt950」という点で、かなりハードルが上がりますね。

ブレスレットの時計では、シルバーカラーはSSで、ゴールドはYGあるいはPGのみ(WGはあっても革ベルトのみ)、というケースがほとんどですからね。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/2/16 23:34:37

降参 様々なご意見ありがとうございました。どの方も親切にアドバイスをくださり、正直BAを一人に絞るのに迷いましたが、新たな考えとしてヴァシュロンを提案してくださったrutumi2014さんに決めさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lise198765さん

2015/2/1000:33:26

永久保証あたりになってくるとパテックフィリップが良いと思います。
金属ブレスはありませんが…歴史や作りのレベルもまさに世界最高で孫から孫へと受け継がれる時計です。

ロレックスあたりだと自分の代は良いとしてその後までは確実に部品が無くなり修理不能になるでしょうし、パテックでなくとも雲上ブランドから選ばれてみては。

kotobuki487さん

2015/2/923:36:00

失礼ながら、予算的には豊富のようですので、ブレスレットや必要であればムーブメントの各パーツも作って子供に譲るとして検討されては如何ですか。

多分、ご要望に当てはまるような時計ですと、一品のオーダーメイドクラスとと大して違わないものになるかと思われます。まあ、解答が有ればそれに越したことはないでしょうが…。