ここから本文です

子宮外妊娠の術後の吐き気について。 1ヶ月前に流産手術(静脈麻酔)を受けました...

mom********さん

2015/2/1012:59:03

子宮外妊娠の術後の吐き気について。

1ヶ月前に流産手術(静脈麻酔)を受けました。その手術の5日後に卵菅破裂でお腹の中に大出血。子宮外妊娠だったことが分かり緊急オペ(全身麻酔で服腔鏡)と

なりした。

術後1ヶ月が経ちますが吐き気がおさまりません…。
食べては吐くを繰り返し体重も5キロ落ちました。術後の診察で血液検査、膣内エコーをしましたが経過は良好で異常なしでした。
婦人科の先生には麻酔の影響や手術で内臓をかき回したせいでの吐き気だろうけど、通常は数日で治まるものなので、精神的なものじゃないか?と言われました…。
精神的には立ち直ってるつもりなのですが、ここまで吐き気が続くのは何か他に原因があるのでしょうか?
内科や精神科に行くべきですか…?

閲覧数:
825
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/2/1620:54:24

厚生労働省の重篤副作用疾患というサイトを見て判断してください。検査が何回も入った信用のあるサイトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる