ここから本文です

街コンでうまくいきません。。。 どうしたらよいでしょうか?

pup********さん

2015/2/1014:59:45

街コンでうまくいきません。。。
どうしたらよいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/2/1220:56:44

自分は男性ですが、質問者様同様ネガティブで、自身の容姿にコンプレックスがあります。学生時代に何もしていないのに異性から煙たがられていたのが原因です。そんな自分が嫌になり、ここ数年で街コンや合コンにどんどん参加していく事にしました。そんな時の志は、とにかく自分に自信を持つ事です。残念ながら、女性は男性よりも容姿で判断される事が多いようですが、少なくとも自分は、容姿が少しくらい劣っているからと言って、蔑ろにしたりはしません。可愛くてモテる女性というのは、ほとんどが愛想が良く、きちんと話を聞いて、自ら話してくれる女性たちです。いくら可愛くても、愛嬌のない女性はほぼモテません。と言うかそういう人たちはモテる為に来てるのじゃないんかもしれませんが。
つまり、自分に自信を持つ事、その為に出来る努力はする事、が一番ではないでしょうか。例えばスタイルに自信がないのであれば痩せてみる。ファッションであれば勉強する。男性の話に合わせられるように、いろいろな事に興味を持ってみる。などなど。自分に自信を持った人(ただしナルシストになってはいけません)というのは、同性からも異性からも魅力的に見えるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we_********さん

2015/2/1015:43:26

うまくいかないというのは、具体的にはどういうことでしょうか。
男性から話しかけられない?
連絡先交換までいかない?
一度きりになってしまう?

hou********さん

2015/2/1015:04:34

まず、ご自身の行動なり性格なりを書かないと
皆さんアドバイスできないんじゃないですかね?

書いてみたらいかがでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる