ここから本文です

最近、日本が怖いです。 私はソウルに住む韓国人です。 私は日本が好きです...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1015:29:16

最近、日本が怖いです。

私はソウルに住む韓国人です。

私は日本が好きです。

植民地の時期を暮らしていた日本語が上手な祖母の影響で日本語が話せました。お陰で、日本が好きになりました。

(私が日本語を学んだ年数は3年。。やや文法がぎこちない部分もありますが)

「ラブライブ!」みたいな日本のアニメも好きですし、
和食も好きです。他にも色々あります。

知り合いの日本人もあります。

しかしながら、

最近の日韓関係は悪化しつつあります。

韓国と日本が昔から葛藤している事案は論外にしても、

今の日本は非常に怖いです。

「チョンは殴るべきだ」、「韓国人は屑以下だ」 のようなひどい言葉が飛び交っています。

勿論、韓国人も日本が嫌いな人もなくもないですが、それだからといって日本ほど酷くないです。これは21年間韓国に暮らしていた私だから断言できます。

それと、ニュースと番組で韓国を貶していることが多いと聞きました。残念です。
逆に韓国はあんまり無いです。寧ろ日本の良い政策や文化を紹介する番組、ニュースが多いです。

最近、私が日本を見る感情は少し否定的になりました。
私もこの感情が良くないと知っています。

とにかく、私は日韓関係が良くなるのを願っています。

日本に住む日本人の方々のご意見をお聞きたいです。
(酷い発言はお止めでください)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/2/1015:48:58

「氷山の一角」という言葉があります。海に浮かんで見える氷山は、全体の1割だけ。9割は、水面下です。「死ね」とか「殺せ」などと騒いでいるのは、ほんの一部。多くの日本人は、しつこく繰り返される韓国の日本に対する侮辱を苦々しく思っても、何も言いません。だからこそ怖いといえます。一般の日本人は、じっと我慢しますが、ひとたび怒りに火が点けば大変なことになります。政府でも抑えられなくなるでしょう。

日韓は、お互い離れて、関わらない方がいいのです。それが平和と安全のためです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/10 15:52:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lic********さん

2015/2/1015:51:48

N○Kを筆頭に 韓国関連の印象が悪くなるニュースを殆ど放送しない日本のマスゴミが必死にコントロールしていてもこの状態なのですから いかに日本に対し酷い事を行っているか 先ず考えてみてください

無論 我々も全ての韓国人が酷いとは思っていません ですが大戦後 貴方たちは我々日本に対し何をしてきましたか?

竹島に住む漁民を虐殺し占領 強制連行の事実も無く 実質売春婦であったにも関わらず 世界各国に嘘をばら撒き 事実と異なる慰安婦と称する詐欺 etc

書いたらキリがありません

当然 世界大戦中 全く一般人に迷惑を掛けなかったか?と言われれば それはNOと言わざるを得ません しかし 歴史の事実を曲げ 韓国に都合の良い解釈をして歴史を正視せず ただ日本に対し謝罪・賠償のみ 永遠に要求し続ける歴代韓国政府を 我々が何故許せましょう?????????

今までは甘んじて非難を受けてきました

しかし それも限度と言うものがあります

歴史を と言うのであれば 韓国の歴史ではなく 世界の歴史で語ってください
貴方たちの受けた反日教育が世界の歴史と同じであれば 我々日本人の歴史が間違っています それは指摘され正しい歴史に直さなければなりません

ですが 韓国の歴史は本当に正しいでしょうか? 疑ったことはありますか?

こうした積み重ねが 今の韓国との亀裂を決定的にした原因です

tok********さん

2015/2/1015:47:08

!58.29.0.0 255.254.0.0
!58.145.0.0 255.255.0.0
!=KR

i4k********さん

2015/2/1015:45:26

先に恨国が日本に何か?、行うから日本が反撃(口撃)するのです。
もう、多くの日本人は恨国に対して、恨国が(勝手に死のうが)如何成ろうとも何も思わないでしょう。
つまり、日本に関わらないで、下朝鮮が支那や上朝鮮と戦争に成ろうが、占領されて虐殺され様が、日本の安全に関係しないなら構わないと思って居るでしょう。
なので、日本が下朝鮮を一方的に攻撃などは間違っても行いませんので、安心してください。(逆に、下朝鮮に日本が攻撃される方が心配ですから・・・)

awa********さん

2015/2/1015:44:54

正しい歴史を学びなさい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cya********さん

2015/2/1015:36:40

ははは。。文章構成が(ニヤリ)だぞ。バレバレ。(*≧艸≦)ププッ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる