ここから本文です

妖怪ウオッチ真打で赤鬼青鬼黒鬼何度戦っても仲間になりません。チーム編成が悪い...

san********さん

2015/2/1019:37:39

妖怪ウオッチ真打で赤鬼青鬼黒鬼何度戦っても仲間になりません。チーム編成が悪いのでしょうか?お奨めメンバーとかありますか?教えて下さい。

閲覧数:
809
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/2/1020:08:20

鬼は攻撃力が高いため、なんの策もなしに戦うと負けます。かといって負けないように防御の高い妖怪ばかりを集めると、撃破に時間がかかり、効率が良くありません。
鬼は仲間にするのが難しいです。つまり、数をこなす必要があります。
出来るだけ少ない時間でより多くの数をこなし、尚且つ楽に勝つためには、どうすればいいのか。

私はレベル100のトゲニャンを使いました。
ガード魂を持たせ、他の2体は攻撃力の高い妖怪。2体には隠密魂を持たせ、トゲニャンに攻撃を集中させ、トゲニャンの「トゲガード」を最大限活用します。
戦いの最中は常に早送り。すぐに鬼が倒れます。
必殺技対策に、ボー坊やしどろもどろ、ダークニャン等を入れると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/2/11 10:14:51

ありがとうございます(^^)とても解りやすいです 息子に伝えます頑張ります(^3^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_n********さん

2015/2/1022:32:49

モテモテ魂を、イケメン犬などのモテモテという特性をもつ妖怪に持たせましょう。鬼は強いので、イケメン犬を、お勧めします。