ここから本文です

また増えていました!!!!!お風呂場のペアガラスの窓の水がです。 ペアガラスは真空...

lee********さん

2008/1/723:50:55

また増えていました!!!!!お風呂場のペアガラスの窓の水がです。
ペアガラスは真空だと思うのですが1週間まえから水がたまってきて細長い窓6分の1になってます。
どうしたら中の水が抜けますか?
満杯になる前に!!!!

閲覧数:
12,065
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊香凡さん

2008/1/801:13:57

【ペアガラス(複層ガラス)】 はガラスが2重になっているガラスです。
したがって外側のガラスは結露する可能性が有るわけです。

【アタッチメント付Low-Eペアガラス(複層ガラス)】はガラス自体に断熱性を持たせた二重ガラスです。
外側のガラスでも、結露しにくいのです。 (遮熱高断熱複層ガラス)といわれています。

【 真空ガラス 】は内部が真空ですのでガラス自体の内部は結露はいたしません。

ということは、ペアガラスを入れたから、サッシは結露しない、と考えるのは大きな間違いとなります。(真空以外)

http://www.iimado.jp/keturo.html

やはり二重ガラスでも限界があるようです。
密閉性や、封印ガス、除湿材を利用していますが長い事使っていると水分が進入する様です。
真空で無い以上内部は呼吸する訳で、少しずつ入るようです。
交換された場合の作業を転記しました。
http://www.34al.com/skou-s006.htm

ペアガラスの寿命
http://ii-ie.com/pastlog/lng0210/02100019.htm

参考になればと・・・

質問した人からのコメント

2008/1/9 22:32:58

抱きしめる ありがとうございます。
そのほかの方々もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シナピンさん

2008/1/819:56:24

真空ペアガラスは日本板ガラスのスペーシアがあります。
こいつは割れない限り水が浸入することはありえません。
普通は二枚のガラスをパッキン等で一体化しています。
今回はこれでしょう。
スペーシアは真空でかなりの負圧ですから、パッキン程度ではすぐに普通の空気になってしまいます。
だから、ガラスで一体構造になっているはずです。
あなたのペアガラスは乾燥空気とか良くてもアルゴンガスとかですよ。
こいつを密閉するのに、ゴム等のパッキンを使っているんでしょう。
そいつの性能が悪いので、すぐに水が入ってきますね。
メーカーにクレーム付けましょう。
いくらなんでも、1/6も溜まるのは、よほどの原因があるんです。
普通は、内部が結露するとかぐらいの欠陥です。

場所がお風呂だから、パッキンから進入した水蒸気が結露で水になって、
何度となく繰り返すうちに、1/6になった。
あと何日で満杯になるでしょうか?
ガラスメーカーに相談するしかないですね。

tei********さん

2008/1/800:16:45

新築ならクレームです。
抜くのは窓外して逆さにしておく

風雅人さん

2008/1/800:02:00

ペアガラスは真空だと思うのですが・・・・・・違います、真空では有りません、乾燥した空気が密閉してあります。
もし中に水が入っているのなら、シールが破れているのでは。・・・結露じゃなくて雨水かも。
もしかして、なんちゃってペアガラスかも。
水を抜く話の前に、窓を取付けた業者に連絡をとり、現状を確認させてください。
正規なペアーガラスなら、クレーム処理をしたほうが良いでしょう。