ここから本文です

初デートが居酒屋では嫌ですか? 女性は初デートにどこでなにを、食べたいので...

koryu5zさん

2015/2/1021:16:51

初デートが居酒屋では嫌ですか?

女性は初デートにどこでなにを、食べたいのですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,895
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haraharaitaiさん

2015/2/1102:55:35

優しい女性なら相手の懐事情などを考えてしまうので、どこでもいいよ、っていうかもしれません。
また、大好きな男性から誘われたなら居酒屋でもラッキーと思うかもしれません。
でも、しかし、モーションかけたい女性でこれから恋に愛に発展させたい相手との初デートです。
先方も覚悟をしている可能性が少しでもあるのなら、居酒屋はNGでしょう!
仮に脈がありそうな女性でも「あー、私の事、ただの友達かなー」って思われガクッとこられるかもしれませんね。
でもこれは一般論です。
私は初デートはドライブとかBBQとか花火大会とか、そんなのが多かったので、気合い入れてフレンチとかはあまりないです。
飲食に関しては行き当たりばったりもありました。
なので、状況や時と場合によると思います。
居酒屋でもメチャオシャレな多国籍居酒屋だとか、個人で経営している清潔で素敵な場所なら全く問題ないと思いますよ。
私は個人でやっているとシャレな焼肉屋で初デートしたこととか、オシャレなというか、こだわりのある鶏肉専門の横文字並んだ鶏肉フルコースをご馳走になった事がありますが、そこら辺も居酒屋に近い価格帯でした。
でも、最初から飲食でデート、ってきめているのなら、そこは少し気の利いた場所を予約してから行くべきですね!
好き嫌いを確認してから最近はアジア系とかも割りと人気なのでは?
いきなりうん万円のフレンチはやめた方が逆にいいような気がします。
慣れた方なら居酒屋うんぬんの質問は出てこないと思うので、お若いか、慣れていないか、のどちらかと推測して、小綺麗な居酒屋で個室っぽくしてもらえて、予約可能なお店なら、あと女性に受けが良さそうなお店ならオッケーなのでは?
質問者様らしさが台無しになるのは悲しいですし、お二人がリラックスできる場所がいいですよね。
でも、間違っても笑笑、魚民的なチェーン店はNGです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h101111tさん

2015/2/1622:46:36

人の好みのもよりますが
女性はきれいな景色を見たりするほうがいいと思います
後は甘いものが好きらしいので
お勧めのレストランとかで
パフェを食べたりとかもいいと思います
太るのがやだ とか言ってるときに
そんなとこつれてったら怒られるかも知れないけどw
ほかには 公園を散歩したり
そういうノーマルなものが好きな人も居ますし
難しいです
僕は男子ですが何でか女子のこともわかってしまうw
女の子っぽいところもあるよね
50パーセントくらい男で
50パーセントくらい女・・・かな?
いや70パーセントくらい女かな?
とかって女友達に言われるだけあって
女の心も持ってるのかね・・・・

2015/2/1622:29:06

お幾つですか?

30代だと居酒屋よりタパスやオイスターバー、イタリアン等お酒を頂きながらでも良いかと思います。

割り勘を考えていないから居酒屋なのかも知れませんが、彼女が化粧直しに行っている間に会計を済ませ、ご馳走してあげてくださいね。

素敵なデートになる様に祈っています。

2015/2/1609:59:43

居酒屋いいよ・・・・

yanyan_1kさん

2015/2/1400:54:15

ロマンチックな雰囲気のあるお店が無難だと思います。
おしゃれな居酒屋もあるけど、近くの席で団体さんが大盛り上がりっていう場合、雰囲気ぶち壊しになりそう。
食べ物がおいしくて、くつろいで話せる、きれいなお店がおすすめです。

na_na000_5さん

2015/2/1322:23:14

居酒屋もアリだと思いますが、個人的には落ち着いた雰囲気のお店で個室、又は半個室だと嬉しいです。
何故なら騒がしいお店だと、相手の話している内容が上手く聞き取れず、疲れてしまった事があるので…。

食べログでチェックして、点数の悪くない所(3点以上)や雰囲気の良さそうなお店をチェックしておけば、あまり外さないと思いますよ。
予約がベターです。

頑張って下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。