妊婦さん または子供産んだことある方に聞きます。 正直に答えてください 1 妊娠中タバコ吸ってましたか? 2 正直妊娠中の喫煙 どう思いますか?

補足

chibichibichibichibichibichibiさん 「赤ちゃんに煙を浴びてる」これは実際に産婦人科も言ってましたし テレビや雑誌色んな場所で聞きましたよ。

妊娠、出産2,691閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「赤ちゃんに煙を浴びせてる」は色んな産婦人科の医師や 雑誌テレビでも 結構言ってますよ

その他の回答(4件)

1

1 吸ってません。 たばこの臭いは好きではありませんでしたが、妊娠中は特にたばこの臭いに敏感だったのか遠くても察知出来てしまい不快でした。 2 思っていません。 友人が妊娠中なのに吸っていて、「やめられな~い」と言っていましたが、3歳くらいの時に「他の子より小さいんだよね~」と言っていて、たばこの影響か…と思いましたが、友人はたばこかな?と思っている感じはありませんでしたね。 たまに、吸ってても元気な子が産まれたとかいう書き込みを見ますが、たまたまだろって思いますね。

1人がナイス!しています

0

もともと吸わないですが。 妊娠中の受動喫煙も極力避けました。けど歩きたばこするバカがいるんですよ、出勤時間に駅周辺の道で。同じ方向に行かなきゃいけないから、煙からも臭いからも逃げられずに、軽い殺意さえ覚えましたよ。 何とか抜くか距離あけるか。でも複数いるとどうしようもなく。 私も妊娠中の喫煙は虐待や傷害にあたると思いますよ。妊婦の前でタバコを吸う行為すらもね。 妊娠中の喫煙(受動喫煙も含む)により、子のIQが下がったり、奇形になる率や流産・早産率が上がることも科学的な数値がでています。 それでもなお吸う妊婦さんやお父さんが結構いるのが本当に不思議。 子どもが元気に生まれてきて欲しくないんでしょうか?

0

1 吸ってない 2思ってない あんな臭いものをよく吸ってますよね。 女性の喫煙者でも口から家畜の匂いがしたりしますね

0

1、吸っていません。むしろ臭いすら嫌いです… 2、いくら吸えないのがストレスだからって やっぱり吸うのはあり得ないと思います。 なら先に禁煙してから 妊娠に踏み込むべきだと思います ^^: 仮に五体満足で産まれても 喫煙の影響で血管が異様に 細い子が産まれたりしてますから 目には見えなくても影響は出ます…