ここから本文です

コンビニとファミレスのバイト、どっちが覚えること多いですか?

avotkinnyさん

2015/2/1102:17:17

コンビニとファミレスのバイト、どっちが覚えること多いですか?

閲覧数:
666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mstkobukuroさん

2015/2/1111:19:11

ファミレスだとホールとキッチンで覚える
量が違ってきます。

なのでホールならコンビニより覚えるの量は
少ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karintaisaさん

2015/2/1104:43:58

私も飲食店とコンビニの経験ありますが、飲食店は、キッチンだと調理や盛り付けや食材の管理や皿洗いとか衛生管理とか覚えることが多くて大変でした。
メニューの数が多ければ多いほど大変です。
会社によって違うけど、ホールとキッチンの両方をやらされて大変です。

コンビニより、ファミレスのほうが大変だと思います。

編集あり2015/2/1109:30:33

こんばんは。

コンビニとファミレスの経験者です。

ファミレスはデニーズでしたが、客席を区切って担当させられデザートは全て作らなくてはならなかったし、結構大変でした。

但しお客様が少なければ、珈琲のお代わり周りをする程度になります。

反面コンビニの方は、レジを覚えるだけでもファミレスよりも大変で、検品や納品、品出しといった仕事を考えるとコンビニの方が覚えることが多いと感じました。

どちらも大変で、ファミレスが楽ということではありません。

肉体的には私はファミレスの方が歩き回ってばかりなのでキツかったです。

(革靴を履かなくてはならず、魚の目が痛かったです。)

デニーズの場合、キッチンとホールが完全に別れていて、キッチンは楽な感じでした。

肉体的に大変なのがファミレス、覚えることが多いのがコンビニと理解しています。
ご参考までに。