ここから本文です

正月前後になると、季節の野菜か、赤色鮮やかな「金時人参」が、野菜売り場に顔を...

sir********さん

2008/1/806:37:14

正月前後になると、季節の野菜か、赤色鮮やかな「金時人参」が、野菜売り場に顔を出します。
ところで、普段使っているオレンジ色の「洋人参」と、栄養的には何らかの差があるのでしょうか。

閲覧数:
596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2008/1/806:53:18

金時人参はカリウムやビタミンCをずっと多く含んでいますね。
西洋人参との比較について、参考になるサイトを見つけましたので、どうぞ。

http://www.rsk.co.jp/radio/syun/program/061209/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2008/1/807:43:40

あの赤はカロテンの赤では無いようでビタミンAの有効量は西洋ニンジンより少ないようです。甘くて美味しいですよね。