ここから本文です

クルド人最強部隊がイスラム国から主要都市?を奪還しまくっているということなの...

dre********さん

2015/2/1121:21:39

クルド人最強部隊がイスラム国から主要都市?を奪還しまくっているということなのですが、
クルド人最強部隊の大半は女性なのですか?

閲覧数:
1,128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JMSさん

2015/2/1123:01:09

イスラム国の兵士は女性に殺されると天国へ行けないということを信じ、女性兵士と戦わず逃げてしまうというようなことを テレビ で言ってましたとさ。

質問した人からのコメント

2015/2/14 14:29:44

古今東西、女性怖し!ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2015/2/1122:24:38

イラクのクルド族民兵組織はペシュメルガという名称で、軍隊は19万人の兵士から成っています。その中に女性兵士がどのくらいいるのかについては、よくわかりません。6百人くらいという情報がありましたが、その割には女性兵の写真がたくさん出ているので、もっと大勢かもしれません。

シリアのクルド族でISとの戦争に参加しているのは1万5千人で、そのうち女性は35%とのことです。

過半数を女性でかためた部隊のほうが男たちの部隊より強いなどというのはおとぎ話でしょう。この戦争は完全に武器弾薬の優劣で決まってくる戦争ですので、いくら女性が男性より気が強くても、それだけでは戦闘に勝てません。

最初は最新鋭火器を充実させたISIS軍が電撃的に弱体のイラク政府軍や新鋭武器兵器を持っていないクルド族を押しまくっていましたが、欧米諸国からペシュメルガへの武器兵器援助が効を奏して、今ではペシュメルガがISIS軍を押し返している状況です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる