ここから本文です

産後の骨盤矯正が上手な整体院を教えてください。

mearowgle49さん

2015/2/1216:55:56

産後の骨盤矯正が上手な整体院を教えてください。

場所はできれば千歳烏山駅付近が希望で、しっかりしたところでないと意味がないことは分かっているので、本当に骨盤をちゃんと矯正してくれる所のみでお願いします。

(ここに確か整体がありました、のような情報ではなく、行ってみて本当に効果があった方の情報だと助かります。)

出産して約1年が経ちますが、妊娠前と比べて体重が7kg増えてしまっていて、いまだに妊娠前の体重に戻っていません。
以前着ていたスカートもウエストがキツくてはけなくなっています。

抱っこの負担が大きいのか、腰や肩も痛くて困っています。
4月に職場復帰するのですが、またパソコンとにらめっこの日々が続くので、このままだとさらに肩こりがひどくなるのではと心配です。

出産後に腰が痛くなったり体重が元にもどらないのは、「骨盤が開いているのが原因」という雑誌の記事を読んだことがあるのですが、忙しさにかまけて、特に産後のケアーのような事はなにもやっていないので、たぶん私も骨盤が開いたままなのではと心配です。

骨盤矯正で探していますが、腰痛やダイエットに効くことが目的で、他には肩コリ、頭痛、便秘、ウエストを細くしたいことなどです。

色々書いてしまいましたが、実際に行ったことが有るところで、本当によく効いた整体のみで、是非よろしくお願いします。

閲覧数:
1,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sheasical85さん

2015/2/1319:15:52

職場復帰を前にしていろいろ大変な時期ですよね、私も質問者さんと同じような状態で困っていましたので大変さは良くわかりますよ。

私の場合も出産後に肩こりや腰痛がとてもつらくて、ネットで探したりして幾つかの整体に通ったんですが、思った程よくならなくて、でも最後に行ったところがとても当たりで、痛みも取れたし、体重も元に戻りました。

そこの先生は骨盤矯正だけでなく産後のケアー全般にもかなり力をいれている先生なのですが、参考までに骨盤矯正のページを貼っておきます。
http://www.naosu-seitai.jp/kotuban/
痛みが強い人は5回~8回くらいの通院が目安だと言われました。
私の場合は結構順調に良くなった方みたいで5回で矯正が完了して肩こり、腰痛も楽になりました。

ここの先生の説明では、「骨盤の矯正は一度で出来るが、1週間ほどするとまた開きが出てくるので、開かないように定着させる為に週一で5回を目安に通って下さい」とのことでした。

ここの先生の凄いところは、骨盤矯正だけでな、自律神経やホルモンの乱れの調整、そして脳みそや内蔵を元気にする施術もやってくれることです。

私の場合も「肝臓と膵臓が弱り気味になっていて代謝が悪くなっているので太りやすくなっている」と言われました。
肝臓と膵臓を元気にする施術をやってもらったんですが、本当に体重が減ってききてビックリです。なにもしていないのに1ヶ月間で4kg程やせました。

育児中の人はストレスや寝不足や糖質過多の食生活になっていたりするので、自律神経が乱れたり内蔵が弱っている人が多いそうです。

ココの先生はとにかく体を全体的に良くしてくれるので、今お困りの他の症状もたぶん良くしてくれると思いますよ。
私は、ついでにO脚矯正や小顔矯正までしてもらっちゃいました。

ただ、かなり人気の整体院なので診てもらえるまで1ヶ月待ちのようです、私も1ヶ月ぐらい待ってようやく診てもらえました。
今日電話してスグに診てもらえるわけではない所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giemuuさん

2015/2/1403:06:02

まともなものは、海外ではゆりかごから墓場まで・・
欧米では赤ちゃん うまれたすぐから
妊娠初期から、出産立ち会い、その後すぐのケアなども、行うものです(日本では法的未整備なため、出産立ち会い等は無理)。

そうしたものは、それらを知る医師らによって教育啓蒙がされている団体があるので、そうしたところから探したほうが無難でしょう。

国際基準のカイロプラクティック団体
欧米先進国から見てここの団体が日本の代表になります。
先進国で施術を受けてた方が旅行などで日本で受けたいといったときには真っ先に紹介されることになります。

ここから最寄りを探してみてください。
http://www.jac-chiro.org/

あとは
米国では医師、準医師資格、欧州などでは独自の医療資格である、オステオパシー医学もよいでしょう。
ウィキ リンク先にまともな団体6団体程から最寄りを探させるといいですね。


ところでここは
本来個人の特定院などの情報を直接のせるのはいけないことになっています。

書き込みは、誰でもかけるので、本当にきいたかどうかわからないのでそれも気をつけてください。

hob2410makiさん

2015/2/1219:19:09

世の中には骨盤矯正を看板に掲げる店は多く、最近は国家資格者である柔道整復師も整体の真似事をしていますが残念ながら科学的に骨盤矯正で効果があったと言う報告はありません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n327752

骨盤が開いたから太った訳ではありません。
雑誌は売り上げを上げる為に面白可笑しく書きます。整体や一部の柔道整復師も女性の美意識を悪用して儲けの材料にしているだけです。
子育てと仕事の両立は大変と思います。お子さんに向かって下さい。そうすれば自然に引き締まり痩せて来るかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。