ここから本文です

とてもヤバイ事になりました。 夫が亡くなって9ヶ月たち少しずつ落ち着いてきまし...

oni********さん

2015/2/1222:03:03

とてもヤバイ事になりました。
夫が亡くなって9ヶ月たち少しずつ落ち着いてきましたが、今日1枚のハガキが届きました。夫が連帯保証人になっていたようでその契約者が1月から返済が滞っていて

契約者と相談し明日の15時までに1月分の支払いをするようにと…全く知らなかった私。そしてその契約者を誰も知らない…色んな人に聞いてみたが誰も知らないという始末。契約者と相談とあるがこの人を知るにはこのローン会社が教えてくれますか?最悪、相続人の私が全額支払うのは絶対なのですよね?

閲覧数:
77,991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2015/2/1300:40:45

①ローン会社に連帯保証人の証拠を示してもらいましょう。
②証拠が出てきたら、弁護士に相談し解決策を立てましょう。
③債務金額にもよると思いますが、最悪の場合、遺産相続放棄も有りうると思います。

  • 質問者

    oni********さん

    2015/2/1309:58:39

    ありがとうございました。
    ローン会社に連絡しとりあえず支払いは契約者と話し合うということでした。契約者の事、連帯保証人であるという事実確認の書類は個人情報の
    関係上今すぐは無理でした。夫が亡くなった事、私が相続人である事を確認する方が先のようです。

質問した人からのコメント

2015/2/13 13:05:40

降参 とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2015/2/1300:21:06

質問者さんの旦那様が本当に連帯保証人となってるのかもわからないのだから、とりあえず、ローン会社に、そのあたりの契約書の写しを送ってくれって頼んだら?
その契約書には、本人の名前も住所も書いてあるから、どこの誰なのかわかるんじゃない?