自販機の価格設定は高過ぎませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2L100円のお茶だと500ml換算で「25円」です。 コスト込でも、元々の価格設定に無理があるような気も します。結果として自販機のシェアが半減しているように 本末転倒ではないかと、正直思ったりします。 たしかに自販機業界の論理もあると思いますが、消費者に そっぽを向かれたらおしまいな気もします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご両人様ともありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2015/2/16 20:32

その他の回答(1件)

1

設置場所にもよりますが、あれでも中々利益が出ないのが実情です。 主な理由は電気代です。 特に冬季に冷・暖の両方を設定すると、非常に電気代が嵩み 下手な設置場所ですと電気代で 夏の間に稼いだ利益が無くなることすらあるのです。

1人がナイス!しています