ここから本文です

松の木に茶色の葉がかなり多くなってきていて心配です。どうやって治せますか?

ara********さん

2015/2/1314:01:32

松の木に茶色の葉がかなり多くなってきていて心配です。どうやって治せますか?

閲覧数:
5,776
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2015/2/1315:22:31

今の時期に松の葉が赤くなるのは病気です。この病気の事は最近になって解ってきた事ではないのです。林学関係の文献には沢山載っているのですが、難しいので知られていないだけです。↓のような状態になっているのでしたら、それは「ペスタロチア病」です。下の情報は「アクアリフト」と言う土壌改良材のコマーシャル画像ですが、この病気の防除法は、「銅水和剤」の散布です。ボルドー液やキノンドーなどの銅水和剤を散布して下さい。
http://www.ink.or.jp/~ykumagai/jyumoku/matu/sekihann.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる