ここから本文です

ハローワークでの求人応募についての質問です。 ハローワークに掲載されている...

num********さん

2015/2/1316:20:32

ハローワークでの求人応募についての質問です。

ハローワークに掲載されている求人票をwebサイトから見ていて、応募してみたい企業がありました。

受付方法には、Eメールでご連絡下さい、とだけ書かれていました。
既卒者の場合は応募書類について書かれていたのですが、私はまだ大学生です。
この場合、企業に応募したい旨を記したメールを送り選考書類についての連絡を待つのか、
メールに履歴書だけでも添付して送ったほうがいいのか、どちらでしょうか。

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2015/2/1316:25:38

履歴書が必要ならそう書いてあるでしょうから、詳細はEメールで説明ということだと思います。また履歴書は重要な個人情報ですので、そういうものを指示もないのにホイホイ送ってくるような軽率な人間だというふうに見られるのも避けたいですよね。
ですので、「企業に応募したい旨を記したメールを送り選考書類についての連絡を待つ」がよろしいかと思います。
メールの文章は、郵送の場合のカバーレター同様に、丁寧に記述してくださいね。

質問した人からのコメント

2015/2/13 18:08:11

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,227,819件)

受付 カラーもネイルも出来ちゃう(^O^)岐阜市◆美容サ...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県岐阜市
はたらこねっと
土日祝休み『時給1500円』受付未経験OK♬\ 憧れ・大手航空...
  • キャプラン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
美受
受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜
  • 岡山県岡山市北区
ランスタッド
【11/13(水)】イベント受付「待機枠」@幕張メッセ オフィ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
ジョブチェキ!
未経験OK/受付
  • 株 ツクイスタッフ 京都支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
求人アスコム
受付・一般事務
  • 和歌山トヨタ自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給15.7万円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
受付オペレーター/週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 富山県富山市
シフトワークス
医療・看護・介護/受付
  • ベストメディカルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 埼玉県さいたま市南区沼影
バイトネット
【医療受付※未経験OK】
  • 医療法人社団新宿レディースクリニック会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町・その他の勤務地(7)
IT転職ナビ
受付(レセプション)
  • TAYA熊本光の森店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 熊本県菊陽町光の森
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2015/2/1316:24:36

企業への直接応募は出来ません。応募する時には、必ずハローワークの紹介状が必用に成ります。気に入った求人が有り、応募したい時には求人票の最上部に記載が有る求人者番号をメモしてハロワに持って行き相談をすれば直ぐにその内容の閲覧が出来ます。