ここから本文です

私は、SKE48の松井珠理奈ちゃんが大好きでこの間AKBのリクアワでNGT48が誕生するこ...

ari********さん

2015/2/1320:41:43

私は、SKE48の松井珠理奈ちゃんが大好きでこの間AKBのリクアワでNGT48が誕生することが発表されましたよね?

私は、SKE48の7期生オーディションを受けようとおもいましたが、自信がない。ただそれだけの理由で応募しませんでした。
しかし、1期生のチャンスなんてめったにありません。
もうのがしたくないんです。
しかし、そのことを親に言うことができません。
でも、親にいってオーディションをうけて不合格になった場合恥ずかしいとおもいます。

まとめると、NGT48のオーディションに応募したいけど、それを親に言うことができないけど、オーディションは受けたい。。。
わがままですみません。
親に言える方法と、できればオーディションのときのアドバイスなどもらえたらうれしいです。
ちなみに年は
11歳です。(今年で小6)
長文でごめんなさい。回答してくれたらうれしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンマンさん

2015/2/1320:46:42

行動に移して後悔するのと、諦めて後悔するのとじゃ大分違うと思う。「オーディション受けたけど落ちちゃった」のと「落ちたら恥ずかしいから受けなかった」じゃ天と地との差だ。俺は48グループ嫌いだけど、挑戦する意欲は凄いと思う。

受けたい、受かったら精一杯頑張るからと本心を伝えればいい。受けるだけでもと親も背中を押してくれると思うよ。オーディションだって受かる奴もいれば落ちる奴も必ずいるんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/2/1821:20:32

人生やって後悔することよりやらなくて後悔することが多いって良く聞きますよね。自分もそれは本当だと思っています。だから、ぜひチャレンジした方が良いですよ。それこそ珠理奈さんが言ってたように「AKBは50歳(大人)になってもできない」です。
固い決心(覚悟)がついたなら、あとは、あなたの「本気」を両親の方にぶつけるのみです。(オーディションのときもね)ちゃんとしたあなたの決心を両親が分かってくれたら、許してくれると思います。そうなれば、きっとあなたのために精一杯尽くしてくれると思います。いつも「ありがとう」の気持ちを忘れず。
オーディションですから、落ちることもあるでしょう。それもまた、良い「思い出」です。
これから、つらいこともたくさんあるだろうけど、珠理奈さんみたいにガムシャラに全力で頑張ってください。そして、将来たくさんの方に勇気と光を与える存在になることを祈ります!

max********さん

2015/2/1721:52:40

一期生はチャンスですね。

HKT、SKEなど、一期生は常時、CDの選抜に選ばれている
方がいますが、やはり3期を過ぎると、NGT48は、「その前の
人気メンバーのグループ」と言う印象が強く、後で入った人は
なかなか目立ちません。
なので、一期生で、握手売り上げが3位に入れれば、運営も注目しますので
選挙は除いて、CD選抜に選ばれる可能性もあるので
親に話、トライするのもいいと思います。

yuu********さん

2015/2/1400:28:08

オーディションに落ちても別に何も恥ずかしくありません。毎回1万人近い応募があり一次審査(書類選考)を通るのが100人程度。つまり100人に1人しか書類選考をパスしない厳しさです。
とりあえず親御さんに話してみて下さい。親御さんが質問者さま頃にもその時代を代表するアイドルがいました。私は40代半ばの男性です。質問者さまのご両親と同世代位かと思います。私が小学校卒業→中学校入学の頃だと男性アイドルなら、たのきんがいました。女性アイドルなら松田聖子、河合奈保子、薬師丸ひろ子がいたかな?私は芸能界には疎かったので興味なかったけどクラスメイトの何人かは「たのきん」だの「松田聖子」などと騒いでいました。特にお母さんに打ち明けてみて下さい。お母さんだって幼い時に「松田聖子や薬師丸ひろ子みたいになりたい」と思われた事はないかと?

もしオーディションにパスしたら新潟に引っ越される事になります。学校も転校。もしかしたら新潟のNGTの寮に入る事になります。
質問者さまにとって新潟は知らない土地ですよね。その覚悟はございますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

マハラジさん

2015/2/1400:06:03

オーディション掲示板
NGT48オーディション受ける人ー!!
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/audition/1422183398/

川本紗矢
http://deview.co.jp/News?am_article_id=2048338

rok********さん

2015/2/1321:20:36

逃したくないのなら、勇気出して親に言うしかありません。
方法じゃなく、勇気が必要です。
承諾がないと例え合格ラインでも事務所側が取り消しますし、そっちの方が恥ずかしいです。

普通に落ちるのは恥ずかくないです。
それより受けたい気持ちが強いなら言えるはずですよ。
一度しかないチャンス逃したら後で必ず後悔しますよ。

受けたいこときちんと話しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる