ここから本文です

なぜコンビニのお弁当はあんなに量が少ないくせにあんなに高い値段なのでしょうか...

mur********さん

2015/2/1403:25:46

なぜコンビニのお弁当はあんなに量が少ないくせにあんなに高い値段なのでしょうか?味はまぁ良しとしましょう。ですが値段の割には量が少なすぎではないでしょうか?量を抑えて原価を低くし、粗

利をガッポリ儲けようとする魂胆が見え見えです。その辺の三流スーパーと比較しても大手と呼ばれるセブンイレブン、ローソンですらケチ臭い盛り具合です。まともに考えてこの程度なのかふざけてるのかケチして儲けようとする腹黒さなのかわかりません。誰か説明できる方やわかる方は教えて下さい。

閲覧数:
3,366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2015/2/1404:10:58

軒並み高騰する原材料費に対応できずに、コンビニに限らず食の現場はどこも困惑&混乱しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2015/2/1411:59:46

お店への配達数は数個です、、それを仕分ける人、配送で結構な人件費がかかります、、そこがスーパーと違うところですね、、ただ、弁当の利益率はけっこう高いです、、

kam********さん

2015/2/1410:55:20

回答になりませんけど、高いコンビニ弁当を買うより、250円弁当を買ったほうがいいです。
コンビニ弁当より、量が多く感じる事があります。
勝手な考えですけど、250円弁当は量と値段で勝負、コンビニ弁当は質で勝負してるのかなって思ってます。

mas********さん

2015/2/1407:39:53

まあどう思われようと、
現状の価格・量が利益が最大になるのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる