ここから本文です

変な質問ですみません<(_ _*)> HDDに番組をDRモードで録画して、それなりに溜ま...

col********さん

2015/2/1410:21:57

変な質問ですみません<(_ _*)>

HDDに番組をDRモードで録画して、それなりに溜まったのでDVD-Rにダビングしようと思いました。 ちなみにディスクは片面一層(120分)タイプです。
で、肝心なのはここからです。

DVDに落とすのですから当然それに合わせた画質へとなりますよね?
自動変更にすると『XP』になります。
この場合、ディスク一枚に三十分ものだと何本入りますか?

また四本ほど入れようと思ったら画質はどこまで下げればいいのでしょうか?

ちなみに画質や音質を、あまり悪くしたくありません。
市販で売られているDVD作品並みにあれば充分だと思っています。

試しにやってみようと思ったのですが、ダビング回数に制限があるため、あまり迂闊な事はしたくないので、質問をさせて頂きました。


去年のぎりぎりまでビデオテープでしていたぐらい、こっち方面は素人です。
そんな私にも分かるようにして頂けたら幸いです<(_ _*)>

ちなみにデッキはパナソニックです。

補足画質や音質を下げ過ぎずに四本ほど入れる場合、録画モードは何倍速が一番いいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2015/2/1412:49:03

120分ならSPモードです、XPモードならその半分の時間
DVD並みならXPモードでギリでしょう
後は御自分で考えましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2015/2/1413:36:49

レコーダーによりモードは色々あるんですが・・・

DVDに120分ならSPでしょ!!

XPなら60分。

リアルタイムでダビングするの?

BDレコーダーなら普通、BD-Rでしょ・・・。 無劣化!!