ここから本文です

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 テレビがREGZAなので、東芝Z410.4...

k03********さん

2015/2/1414:17:41

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
テレビがREGZAなので、東芝Z410.420もしくはZ510.520あたりで考えています。
口コミを見ていると、510.520の方が評判が良いようですが、大きな

違いは何でしょう?

必要な機能は、録画予約前にも操作可能なこと、予約中でも追っ掛け再生可能なことくらいです。
あと、ドラマなど時間変更にも対応してくれること。

編集やダビングはほとんど使いません。

SONYやPanasonicの方が評判良さそうですが…
テレビと機種が違っても大丈夫なんでしょうか?

容量は大きい方が便利なのかな…

詳しく方、よろしくお願いします!

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2015/2/1414:23:29

東芝はフナイという三流メーカーの製品です。昔、ドンキホーテやホームセンターに行くと、必ずフナイという安いビデオデッキが売ってたものです。

東芝はフナイという三流メーカーの製品です。昔、ドンキホーテやホームセンターに行くと、必ずフナイという安いビデオデッ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2015/2/1416:04:11

5*0の方が新型、4*0は旧型。新機能はSeeQVaultのHDD対応(他レコに
引き継げる)、機能アップは自動録画やスマフォ対応など。

>必要な機能は、録画予約前にも操作可能なこと、予約中でも追っ掛け
>再生可能なことくらいです。
>あと、ドラマなど時間変更にも対応してくれること。
今どき(ってか5年前でも)それらが出来ないレコは残念過ぎます。
出来ないレコを探す方が苦労するでしょう。もちろん性能差はありますが。
ちなみにソニーは、番組の変更や休止が事前に分かりますが、パナは番組
の予約時の終了時刻を数時間過ぎないと分かりません。

> 編集やダビングはほとんど使いません。
なら無理して芝の皮を被った船井製じゃなくても。

>テレビと機種が違っても大丈夫なんでしょうか?
HDMIリンク機能がフルに使えませんが、使えてもたいしたことは出来ない
ので、問題無いです。他社レコのリモコンでもTVの主要操作くらい出来る
し。

>容量は大きい方が便利なのかな…
少ないよりは多い方が。外付を使えても、使い勝手は内蔵同様ではありま
せん。

2015/2/1415:50:53

東芝のレコーダーは編集マシンです。編集やダビングしないのなら東芝のレコーダーは無用の長物です。パナソニックのレコーダーをおすすめします。

たた、パナソニックのレコーダーは録画予約の追跡能力が低いので失敗する可能性があります。

2015/2/1414:49:04

東芝やシャープ、船井製は、やめなさい。開発メーカーではありません。

一番技術が進んでいるのは、パナソニック製です。これをお勧めします。

ソニーは、最近技術の進歩がなくなりました、明日つぶれるかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる